見出し画像

2023年7月18日3:32 蟹座新月


蟹座25度サビアンシンボル
「右肩越しに突然投げられた黒い影」

・新しい展開をもたらすために物事を終わらせる役割を颯爽と引き受ける
・責任感を発揮して自分の役割を全うする
・何も言わずにみんなを守るためにまっすぐに行動していく
・自然体で過ごす
・共同体の一員としてみんなを導き守るリーダーとなる
・みんなの成長のためにと、自らが大変な役目をかって新しい方向を開拓

前回の満月同様、クレイドル(ゆりかご)ができてますね。

前回のクレイドルと違うことは、トランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)が、太陽と月に絡んでるということ。
天・海・冥が絡んでると、自分の力じゃどうすることも出来ないようなことが起きたりします。
冥王星は、8ハウス♑️で逆行中。そこに1ハウス♋の太陽と月に180度の関係になるので、人間関係にフォーカスされていくと思います。
これまで付き合ってきた人達との関係がうまくいかなくなってきた...考え方が変わってきた...些細なズレが大きくなってきます。
場合によっては、さよならする人もいると思います。別れがあるけれど、新しい出会いもあります。

そして、これまでの社会構図ではピラミッド型でしたが、その構図も段々と壊れていき、考え方が似た者同士・思想が同じ人同士などでコミュニティを作っていき、それがいくつもできる。という形に変わっていきます。
トップで支配してる人がいるという構図は、段々とこれからの時代には合わなくなってきます。

何を見るか、何を見ていくか...どこに進んでいくか...これによって、今後のそれぞれの未来が変わっていきます。
進む方向、進む道は色々あります。
その中で選択をしていき、同じ方を向いてる人たちと一緒に進んでいく。
ただ、これまで何度か話してきたように、古い価値観に縛られてると前に進んでるようで、全く進んでいなかった...時代に取り残された...ということになるので、自分の中の古い価値観・この時代に合わない考え方は捨て、自分をアップデートしていきましょう。

1ハウスに太陽と月がいるので、何かが終わり何かを始めるということに強くフォーカスされていくと思います。
サビアンシンボルにもあるように、きちんと終わらせないと次は始まりません。
何かを始めるためにはやはりちゃんと終わらせる必要があります。
180度に冥王星がいるので強制的に終わりがくるかもしれません。でも終わりが来ても、また始められるんです。これまでと形は変わるかもしれないけれど、始めることはできるんです。

新月から次の満月までの間に、何か変化があるかもしれないですね。
自分にくるメッセージを見逃さないで下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?