見出し画像

vol.70 ご報告的なもの

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回はちょっとご報告的な話になります。あんまりいい話ではないので、楽しい話をご希望の方がいらっしゃいましたら、閉じて頂く事をおすすめ致します。



僕は、ストレスを感じると体のあちこちに皮膚炎が発症します。現在ドラッグストア勤務しており、以前、コロナ禍の際のマスク騒動や消毒液騒動で、ストレスのあまり体中に信じられないくらいの皮膚炎が発症し、病院で薬貰ってもなかなか治らず、洗剤も変えたり、入浴剤も優しいものに変えたり、色々対策をしてみたのですが、変化なかったのです。

会社から、配置変更(異動)を命じられ、環境が変化した事から、皮膚炎が少し改善されました。日に日に良くなっていく事が判明した際にストレスが原因じゃないかと分かったくらいです。

その後、なんとか顔の皮膚炎が改善され、色々な方と写真を撮る事が可能な状態まで回復する事ができました。

しかしながら、去年の夏の終わり頃から
仕事のストレスもあるかと思うのですが、再び皮膚炎が発症してきてしまったのです。そして、今年に入ってから、さらに入眠障害が発生。数時間しか寝なかったり、一睡もしないまま仕事に行く事が多くなりました。あと、いつも三食ちゃんと食べていた人間が食べる意欲を失う時もありました。気づけば5kg落ちてしまいました。

ついに会社に相談し、病院行けという指示が出たのですが、真実を知るのが怖いのでいまだに行けてません。

最近は、色々な悩みもストレスの原因かと思ってます。実際、発散してるか?といえばしてません。

どっちかというと
ストレス貯蓄の方かと…。

寝不足にストレス貯蓄。
職場の人に当たる事もあったりしました。
これでは良くない…と思ったので、会社の指示に従うことにしました。

病院は、来週に行こうかと思ってます。
会社から指示が出てしまったので、
今後、どうするのかは、結果出てからですね…

とりあえず
ご報告までに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?