見出し画像

vol.58 依存性

こんばんは。
お疲れ様です。

今日のnoteは以前から書こうかなって思っていた内容で、ちょうどいいタイミングだったので、今日はこの題材について書きたいと思います。

正直に言えば、以前、僕はギャンブル依存性でした。一日中、パチンコをずっと打って1日を過ごすような感じでした。
パチンコを辞めたいとは思ってしまいますが、ストレスを感じてやってしまう。
場合によっては、財布の中が空になる事もありました。そんな繰り返しでした。

病院に通って、立ち直りたいという気持ちもありましたが、なかなか難しく解決に至らない感じとなりました。

10年以上こびり付いたギャンブル依存性を辞めることなんてできないって思ってました。しかし、とある事がきっかけで行かなくなりました。

それは、本多スイミングスクールさんに認知してもらいたいという願望がギャンブル依存性に勝ったのです。本多スイミングスクールさんの公演は非常に多く、そこで一緒に出てくる芸人さん達も面白く…日に日に通っていくうちにパチンコ屋に入る事も無くなったのです。

そんな感じの時に2回くらいパチンコを打ってみたのですが、ルールも大きく変わってしまい複雑になって、わからなくなりました。
その2回だけで終わったので、もう行ってません。

本多スイミングスクールさんに認知してもらった目標が終わったので、パチンコをするのかと思いきや、新しい夢中になる事を見つけてしまったため、パチンコ屋に行ってはいないです。

しかしながら、新しい夢中になる事も3月いっぱいで終了になりそうで、4月以降、またギャンブル依存性になりそうで、怖い状況となりそうです。

個人的に4月以降も継続してほしいと、散々願ってはいるものの、状況は厳しそうです。

残り2ヶ月で新しい趣味見つかるか心配です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?