見出し画像

Kick off party に note を活用する方法

8月3日に登記が完了し、8月26日にHonestpursuitのキックオフパーティーを開催しました。この日は、クリム(生協の雑誌)時代にお世話になっていた方々をお招きし、私たちの会社がどんなことを目指し、どんな業務をしていくのかをお披露目させていただきました。

こんなパーティーのときによくあるのが、大きなスクリーンに創りこんだパワーポイントで会社の説明をするのですが、今回私たちが選んだのは、「手元に残して帰っていただく」という方法。
そこでこのnoteを活用させていただきました。

本当なら会社のホームページを完成させておくのが良かったのですが、まだまだ満足する出来でないため、PPで作成した会社案内をnoteに作成し、そのURLをQRコードにして、下のようなカードを作成しました。

出力して各テーブルに1枚ずつ配置しておきました。

このカードを各テーブルの上に用意しておきます。
そして、オープニングの挨拶時に会社案内をする際、「それではみなさん、各自のスマートホンでテーブルの上のQRコードを読みこんでください」とアナウンス。noteに書かれたわが社の内容を各自が手元でご確認いただけ、話を聞きながらもしっかりと内容を把握することができる、というワケです。
もちろんその場で「フォローもお願いします」も忘れずに(笑)。

noteを使ったいい点は、その後もフォローしていただける可能性が高いということ。何より参加された皆様のスマホに足跡を残せたことがうれしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?