見出し画像

【神番組】GIFT for Xシーズン1の神回を聞いたよ【円盤化祈願】

トニセンの坂本昌行さんのWEB番組、GIFT for Xシーズン1の配信が11月8日で順次終了とのこと…(涙)円盤化を切望しつつ、配信終了までGfXでの神回を目に焼き付けるべく、みなさんにアンケートを実施しました。急な募集だったのにたくさん回答いただいてありがとうございます。
見落としていた神ポイントがあったら配信終了までなんとか網膜に焼き付けるようにしてください。
一億がいち、まだGfX見てないよという人がいたら、今すぐLeminoプレミアムに加入し、なんとか今から8日までに履修してください…!今はシーズン2が更新中で、ついでにLeminoプレミアムでは日プ女子も見れます。あと他の配信サイトにないドラマがあったりして、普通に便利です。

!!!!!追記!!!!
配信終了は順次らしいので、8日で全部見れなくなる訳では無いそうです。でも毎週段々見られなくなるみたいなので、今のうちに焼き付けておきましょう………………………


※配信終了に間に合わせるためにスピード重視でやってます。間違い&記載漏れがあったらすいません…
※私が今野担なので回答にはかなり偏りがあります

GfX season1の好きな回の好きなところ

7menみんなの初回!初々しく自己紹介するとことか、坂本くんとの距離の詰め方とかほんと大好きです!あとはみんな大好き7menが初めて6人揃って登場した誕プレスニーカーを渡す回と、坂本くん7men勢揃いの坂本くんバースデー回!でもほんとはぜーんぶ最高!(矢花・坂本担)

#1の、まだまだ初々しい反応をするれれ(嶺亜担)

初回がれれだったの、今思えばかなり納得の人選だ…

#21 サプライズの喜び様。春生まれ3人、基本的にリアクションが大きいのもあって見ていて気持ちいいです。(嶺亜担)

基本的にセブンメンのみんなが坂本くんを慕って(取り合って)くれているところが大好きなので、♯21スニーカーカスタム2(大光のスニーカーに坂本くんのサインが入っていることが分かったときの暴力的な嶺亜さん)と♯33坂本バースデーSP3(嶺亜さんと坂本くんのメンカラ風船のくだり)が好きです。(矢花・坂本担)

#21 スニーカープレゼント回で坂本パパのサインに一喜一憂するセブンメンが可愛い 嶺亜が暴力を働くところが見れる 克樹の絶妙に気持ち悪い絵もギフフォの力で許されている滅多にない回(本髙担)

#21スニーカーカスタム回 ずっとご機嫌な嶺亜がめちゃくちゃ可愛いです。ナチュラルバイオレンスを大光にしてるところ30回はリプレイしました!かわいい後輩してる嶺亜が観れるのはぎふふぉだけ!!!毎回めちゃくちゃかわいいです!(嶺亜担)

嶺亜さんの暴力報告がくるのおもろすぎる。GfXのゆるふわ編集を貫通する暴力

#21 スニーカーカスタム回で、克樹が「外に描くと嶺亜が履いてくれない可能性がある」とスニーカーの中に嶺亜の好きな恐竜のイラストをたくさん描いているところ。嶺亜が「だよね?」と克樹がイラストを描いたと気付いた時に、気付いてもらえて嬉しそうな照れ臭そうな反応をするところ。克樹のいじらしくて可愛らしいところが出ていて好き。(本髙担)

#8,9おかもち作り回で克樹がコロッケを数式から作るところ 克樹が書いた円にそってコロッケ風の線を描いてあげる嶺亜さんもとても良い。良いぽんれあ(嶺亜担)

「数式からコロッケを作る」←本当にあった怖い話

#58 りねれあのタップダンスが見れるところ なんだかんだなんでも出来るアイドルの凄さが感じられて、他の回にはない魅力だと思いました(中村担)

#14土鍋作りで、やばりねが自分たちの作成する土鍋デザインを考えるシーン。手を生やすデザインを考えた琳寧は天才ですし、それに「はいダメです」と言いつつ結局乗っかる矢花、参戦してしまう先生、「最高に気持ち悪いね」と評価した坂本くん、そして「!?」の編集を入れつつ笑いながら見守るスタッフさん、全てが最高でした。(本髙担)

#14土鍋作り回で琳寧がほにゃほにゃ言いながら土をいじるところ、あと矢花と琳寧で肩組みながら土を伸ばすところが意味わからなくて好き(今野担)

このとき作った鍋で後々本当に闇鍋をすることになるとは思わなかったね…

#59バレンタインチョコ回で克樹がバレンタインにいちゃもんつけるところ。高校時代の謎のチョコ交換話。こんぴにお兄さんぶるところ。落ち込むこんぴを坂本くんと克樹でチヤホヤするところ。全てが神回です。(坂本担)

克樹はイベントのアンチ。

ウッドクラフト回のれあこんぴ。嶺亜くんのデザインを見て容赦なく「何これどうなってんの!」と言うこんぴーと、「ごめんごめんわかりづらかったね」と優しくデザインを描き足すお兄ちゃん嶺亜くんが大好きです(#45 ちょうど動画の半分辺り)(嶺亜担)

#32坂本昌行お誕生日回でこんぴとまあくんがあっち向いてホイをするものの目上の人を指差さなくてあちら向いてホイになるこんぴが好きすぎる(今野担)

こんぴが手のひらであっち向いてホイをする伝説回

#34坂本バースデーその3 こにゃが作り途中の味噌汁に醤油足されて「え〜😡」ってなるの可愛いし、味噌使ってないことにドヤるのも可愛いし、空になった嶺亜と矢花のお椀に何も言わずおかわりついで、めちゃめちゃドヤ顔で笑ってるシーンが本当に大好きです。(今野担?)(矢花担)

#34坂本くんバースデーSPで、こんぴが突然無言でフレームアウト→嶺亜と矢花の味噌汁のおかわり注いで持ってくるところ 自由人可愛いし、自分で作ったお味噌汁たくさん食べてほしかったんだと思うと可愛いがすぎる(今野担)

#59バレンタイン回でちまちまドライフルーツを切るこんぴ〜が、ほんとに、かわいくて、かわいくて、、、、、(大号泣) 包丁の使い方が危なっかしいところも、丸まって一生懸命刻んでいるところも全てがかわいいです。この回にかぎらず、坂本くんお誕生日回での包丁持ち今野さんもとてもプリティーでした。確かに周りからしたらちょっと常識から外れたお料理かもしれませんが、今野さんが自信満々にお料理をしていらっしゃるので、ヨシ。でも流石に大きいお鍋にペットボトルで並々にお水を入れていたのは面白かったです。おでん作るのかと思った。(今野担)

なぜか出汁を入れないことに異様にこだわるこんぴおもろすぎる。それを尊重して醤油で味を整える克樹もありがたいコンカツ

21のスニーカーカスタム2の回他の人はスニーカーを渡すこと知ってる中こんぴだけ知らなくてちゃんと知ってたふりしてお祝いしてたところ偉すぎ可愛すぎ(今野担)

#34坂本くんバースデー回3話で年齢順に並ばせるゲームで大光が必死に最年少アピールしてるのが可愛かった #21スニーカー回で大光がタコのことタコさんタコさんって言ってて可愛かった大光だけスニーカーに坂本くんのサインがあって嫉妬した嶺亜が大光のことなぐってたのも7 MEN 侍の構図の模範解答で面白かった。あと、スニーカーサプライズの時に克樹がこんぴに「大光を止めることが出来るのはこんぴしかいない」的なこと言っててたいこんぴとこんかつを同時接種できてよかった(大光担)

坂本さんがこんぴを最年少だと思ったのも、大光を最年少だと思わなかったのも、良いたいこんぴすぎる。そしてここにも嶺亜暴力報告が…

#29 風船が微妙な感じにぬって出てきたのを笑われてちょっと不満そうにしてきるこんぴが可愛すぎる。というか、お互いにサプライズボックスを作り合うっていうのがそもそも可愛すぎる、わたしはこの回で侍に急にハマってさむつべを徹夜で見てオタクになりました。(今野・長野担)

「わたしはこの回で侍に急にハマってさむつべを徹夜で見てオタクになりました。」の威力がすごいよ

#10 ラッピング回で初登場のこんぴがめちゃくちゃ可愛すぎる(今野担)

12作業着カスタム 謎のピンク髪のこんぴが見れるし矢花の前でお兄ちゃんぶるこんぴが見れる(今野担)

幻のこんぴんくが見られる貴重映像

#55 こんぴが矢花に対して「見直しました」と兄貴面するところも、オーナメント作りたかった〜の素直に楽しみにしてた可愛らしい面も、克樹が「俺らって1歳差なんだよな…」とこんぴに兄貴面するところも見れる贅沢回です。そして、やぴの衣装がメチャクチャ可愛い回です。(矢花担)

↑この衣装 GfXは毎回衣装が可愛くて助かります

#12 作業着カスタム回でこんぴとは長いから素が出ちゃう💦みたいに黎くんが言ってた辺りの空気感が大好き!(矢花担)

#1御朱印帳作り回で御朱印帳の表と裏の見分け方を先生に説明された嶺亜さんをみて矢花くんが「今、3割くらいしか理解してないです」と言って、嶺亜さんが「なんで分かったの」と返していたのが最高に嶺黎で好きです。(矢花担)

#2で、矢花くんの耳にイヤホン挿してあげる坂本くんにやられました。そんな恋人同士みたいなことしちゃって…(矢花・坂本・井ノ原担)

本当にやってておもろかった 

#61&62ペット回のわんちゃんの扱いに慣れている矢花さんにプライベートが垣間見えて萌えました。特に#61のペチョを抱き上げる矢花さん(「すっかり矢花と仲良し」のテロップのとこです)がリアル()でした。そして何と言っても#62で琳寧監督に脱がされ「こんな売り方したことないんですけどぉ!?」な矢花さんに溶けました。上裸がというよりも発言のチョイスに痺れました。そこには大好きな矢花黎がいました。(矢花担)

#62ペット&飼い主ギフト回の上裸猫たちが色んな意味で印象に残ってます。自分で脱ぎ始める琳寧くんも、嫌々脱ぐ矢花さんもおもしろかったですが、あの写真が坂本くん家にあると思うとよりおかしいです。いつか3人で漢気にゃんにゃん(決して卑猥なものではないのではないので、ご存知ない方はぜひググってみてください)してほしいです。(矢花担)

#61〜62ペチョ回/①ペチョちゃんが矢花におもちゃをくれようとする→矢花「くれるの?」→ペチョちゃんを片手で抱っこ ②矢花がペチョちゃんのために発した鳴き声 ③坂本くん&ペチョちゃんのお散歩撮影で、琳寧の衣装の紐を持つだけのアシスタントをしていた矢花/矢花担が好きな矢花がいっぱいいた。おうちでちゃこみるとこんな感じで遊んでるのかな〜。(矢花担)

#61.62ペットへのギフトを作る回で坂本くんの愛犬であるぺちょに対する矢花の構い方が本当にうぇ〜〜〜〜ん😢😢😢となってしまいました。ぺちょを手馴れた感じで抱き上げるのもめろだし、ぺちょがボールを渡してくれた時に「くれるの?」とか聞いてるのもめろです。あと普通にぺちょが可愛かったです(犬派の人)(矢花担)

ペチョ回の熱量すごすぎるよ

#23 母の日ギフト ペアが川崎皇輝(タチザキ変換できないごめんなさい)で安心して黙々と作業する矢花くん スタッフさん「矢花くんが喋らないの珍しい…」 テロップ「絶対的MC」 坂本くん「この番組はおまえにかかってる」 矢花担にはうれしいやり取りでした! #43 漆の小物作り 秋と言えば? 巨峰を頬張りたいこんぴに 頬張らせてあげるから♡の坂本くん 漆のデザイン案 いくつか描いたものに○や✓ではなく 「これ↓」って書く本髙さんが好きです 漆塗りの作業中 坂本さんが褒められたのに「ありがとうございます!」のこんぴ こんぴに助言するも受け入れてもらえない本髙さん(矢花担)

#52目覚まし時計づくりで細かい作業に心が折れた大光を坂本さんがディズニーの話でテンションを戻そうとしたり、#60バレンタインギフト2で珍しくテンションの下がったこんぴを坂本さんと本髙さんがフォローしたりと、自由にテンションを下げる助手たちがかわいいし、それを普通にフォローし合う関係性がとても微笑ましいです!そしてその空気感をカットするでも揶揄するでもない編集がとにかくあったかい!(矢花・V6担)

しょんぼりたぁちゃん本当にかわいい


私の好きな回は解答例に書きましたが

#59バレンタインチョコ回でこんぴがチョコを剥がす作業をやりたそうにしてて、克樹が譲ってあげるところ その後克樹が作ったチョコだけ割れても悪びれないところが可愛すぎる

GfX好きー!!!の気持ちを自由に書いてください


ちょっとずつ仲良くなっていくまあくんと侍たちが本当に愛おしくて愛おしくて何回見てもかわいくて仕方がないんですが、友人に勧めようにも円盤もなければわざわざleminoに加入させるのも…という状況です。配信終了するなら円盤化してくれどれだけ高くても買うから!!!という強い気持ち

坂本パパに懐いてる侍滅茶苦茶可愛いです。しかもパパが圧倒的に背が高いので侍のちいこさが際立って最高です。 これからも侍をよくしてください。

わかる。7人のシルエットがすごいしっくりくる。

坂本さんに対しても、セブンメンに対してもテロップや編集が温かくてすごい好きです!言葉足らずで誤解を招きそうな場面や坂本さんがすべった時でもテロップでフォローをしてくれて、ファンとして見ていてひやひやしないのがとても嬉しいです。 坂本さんはV6ではいじられの人で、何か発言するとすぐ井ノ原くんとカミセンにヤンヤされるのが常なので、トークに落ちをつける必要がなかったため、一人になるとトークがどうしてもちょっとふわっとしがちで、、、(笑)GfXではそんな自由な坂本さんでも、なんとかしてくれる7 MEN 侍のみんながいるので安心感がすごいです!GfXがいつまでも続きますように!!

でも坂本さんの自由なトーク本当に好きです涙 やさしくて涙

円盤ください!!円盤ください!!なんで地上波じゃないんですか?円盤ください!!いろんな大人の「いつかやってみたいけど…」を実現して見せてくれる素晴らしい番組です。円盤ください。GfXのお陰で内海くんやアツヒロさんのこともしれた俄です。きょもの舞台でにっこりしましたスト探兼任痺愛です。円盤ください。なによりスタッフさんの愛が素敵すぎます。スタッフさんに金一封をもりもり差し上げたいです。円盤ください。パパ本くん、いつもありがとうございます。侍可愛がってくださり感謝いたします。どうかこれからも長く続いてください。

メンバー全員に対してめちゃくちゃ愛を持って接してくれるところ大好きですー! テロップの言葉選びのセンス最高!

テロップの愛が本当にすごいよ

永久に続いてください!

昭和な人が漏れる坂本さんの危うい?トークにも、きゃっきゃと笑ってくれたり、受け入れてくれたりと、7 MEN 侍が助手で良かったなっていつも思います!本当にバランスがいい!

坂本さんの昭和トークに容赦ない侍めっちゃおもろいです 侍のオタクからすると侍も全然現代っ子じゃないくて十分昔のインターネットの話ばっかりする人だと思うけど…

最高番組ずっと続いてくださいの気持ちでいっぱいです

GfX大好き〜! 坂本さんが超器用でセンスが良い男というのを毎回思い知らされておりますが、侍も手先が器用なメンツ揃いなのも改めて感じます(さすが巨大料理を成功し続けているグループ) 助手として侍から2人選出で出演しているのも、色んなコンビの関係性が見れて楽しいです。 あとこの番組は侍にいくらでも萌え袖をさせて良いと思っているので助かっています。 シーズン1、消えるな………

矢花が注目されがちだけど、侍は6人とも結構器用でクリエイティブ気質な人が集まってるから、番組ではDIYの範囲を超えた機械も自在に取り扱っててちょっとおもろいです。普通あんなでっかい機械使いこなせないのよ。

これから始まるはずの887Studioのきっかけにもなったであろうギフフォには頭があがりません!黙々と作業をするみんなの姿をこんなにじっくり見れるのが幸せすぎて、永遠に配信しててほしいです。

たしかに!887StudioはGfXのきっかけがありそうですね

本格的に侍にのめり込むきっかけになった罪深い番組!お陰で立派なオタクに育ちました。本当にありがとうございました。円盤待ってます!

今まではゆる〜くオタクしていたので、Leminoに入っていませんでしたが、サマパラのShelter映像化を聞いて気がついたら加入していました。ピースフル番組サイコーです。坂本くんが本当にかっこよくて、見るたびに新鮮に驚きます。ほんとにかっこいい、、、、、、、

本当こんな良い番組は他にないです(断言) 見ていて癒されます。 番組開始時は侍は初回だけかなと思っていたけどまさかレギュラーなんて…泣 シーズン2のロゴの色で泣きました。 坂本さん、スタッフの方に大切にしてもらっていて、この優しい大好きな世界がずっと続けば良いのになって思います。宝物のような番組です。

GfXは侍担にとってとても大切な番組です。本当に感謝しかない。まず第一には、侍と坂本くんの関わりができたということ。まさか私も坂本くんのミュージカルを見に行くようになるとは。素敵なご縁に大感謝です。これを前提として第二には、侍にタレントとして、人としての新しい経験を積ませてくださったこと。やばこんぴが作業着回でのユザワヤロケで芸能人してるな〜と思ったり、こんぴはこの番組で初めてカッターを使ったり、嶺亜さんも初めて料理をしたり、いろいろな初体験をGfXで見守れるのが本当にありがたいです。GfXのスタッフさん方はとても良い方ばかりだと思います。優しさが番組の随所に現れていて、特に、サプライズボックス回の「こんぴは今後たくさん出ますよ」のテロップ→本当にいっぱい出してくださったこと、坂本くんバースデー回で竹を切る時の「こんぴは体が小さいので〜」の補足テロップなど、聖母なのかと思うくらいの優しさで、こちらまで心が温まります。これからもずっとGfXを見守りたいです!!!(長文すぎて失礼しすぎました)

たしかに、こんぴはGfXがなかったら今もカッター未経験のまま生きてたかもしれないと思うとすごい話です。こんぴがやったことないことがなくなるまで続いて欲しいよー!

見るといつも暖かい気持ちになれます。 編集もメンバーをよく見てくれていることが伝わるし(特にこんぴ)、坂本パパ然りセブンメンのことを大切にしてくれてありがとう!

侍に出会わせてくれてありがとう♡ トニセンだけのオタクやってたら昨今の色々に耐えられなかったよ♡

解散で悲しい気持ちになっていたV6担を楽しませてくれてありがとう、本当に感謝しています

激動の一年でしたから…

始まる前は坂本くんとjrの組み合わせが不安でした。でも礼儀正しい侍くん達のおかげで思わぬ相乗効果で楽しい番組になりました。今ではすっかり侍担です。スタッフさんにも侍くん達が可愛がられてて、番組のあたたかさを感じています。

まさかこんなにもいい関係になるとは…!本当に7人が仲良くなっていく姿を見るのが楽しいです。

嶺亜担なので出てない回は見逃してる事もあるんですけど、こんぴが出てる回は割といつもあたり回だなって思いますし、やばこんぴロケのユザワヤ、伊東屋は特に当たりな気がします! スタッフさんありがとうございます!!! こんぴがぎふふぉで話してるトーンが心地よいです!今野さんありがとうございます!! 初回からずっと仕事が出来る可愛い後輩を担ってくれている嶺亜ちゃんも最高最高最高!!! です!!!!回を重ねるたびに坂本くんやスタッフさんと仲良くなっていくのが感じ取れてなんだか私が嬉しいです。苦手なタップを克服したり、料理で包丁持たせてもらえたり、得意なデザインを任せてもらえたり、、 愛のある秀逸なテロップも毎回楽しみですし、スタッフさんの笑い声も嬉しいです。 助手に決まった時はこんなに大好きな番組になるなんて思ってもなかったし、すぐ別のグループが担当するんだろうと思っていたので、一緒に誕生日会したり旅行行ったりプレゼントくれたり、、予算を沢山あててくださって本当にありがたいです。何か恩返しがしたいです泣 gfxいつも本当にありがとうございます!!!!!これからも末長くよろしくお願いします!!!!!!円盤ください!!!!!! まとまらずに愛をぶん投げてしまってすみません。集計楽しみにしてます!

こんぴは初回登場からずっと好き勝手やってておもろいです。坂本さんも自由猫をうまく扱っていただいて…

GfXも坂本くんも大好きー!

本当にギフフォは素晴らしい番組で、可愛い衣装着させてもらえるし編集は優しいから侍のことを甘やかしてくれるし、坂本さんは侍のライブとかにも来てくれるようになったし、ありがとうの気持ちでいっぱいです。本当に大好き。みんな可愛い。個人的に1番感謝していることは坂本さんが矢花のことを「黎」と読んでくれることです。矢花って黎って名前なんだ.....(死)と毎回なってしまうので最高です。矢花黎って名前本当に凄いですよね。

結果、矢花のフルネームの完成度の高さに気付く人

ギフフォだけは裏切らない!!!!!

ほんとに毎週の癒やしです♪この番組で7menを知って、ジュニアの世界を知りました。みんなの個性がすごいし、坂本くんとの距離も程よく、ゲストの方からも勉強になることも多い! こんな素敵な番組ありますか!(ありません) 一緒にものづくりをするって、なんかより絆が深まっていく感じで、こちらもそれを体感できてるようで。少しずつ出されるトークも知らないことがあったりで、興味深い! ほんとに語り尽くせないくらい大好きです!

GfXさん、こんぴにいつもかわいいお洋服着せてくれてありがとうございます😭激甘テロップもいつもありがとうございます😭スタッフにこにゃのこと幼児と思ってる人がいる?? 変にキャラを誇張することなく雑に扱うこともなく、メンバーそれぞれの個性を優しく引き出してくれるヒーリング番組、あと30年続けてください

この世の全員にギフトを渡し切るまで終わらないでください

Gift for Xはせぶんめんのことをよく知れるし知る度に好きになるし坂本くんとの会話が世界一平和なのでずっと配信して欲しいくらい好きです!

メンタル弱ってるときにも見れるお粥番組

おかゆ←めっちゃわかる

Gfxは侍の“可愛い”を最大限に引き出してくれるので大好きですー!求めてるものを見せてくれるというか…(たいこんぴとかやぴとかこんかつとか)

私は結構新規の侍担なので、始まった当初のこととか何も知らないんですけど、回を重ねるごとに坂本くんとだんだん仲良くなっていっているのが伝わってきて、本当に良い番組だなと思います。スタッフさんも優しいし、編集も優しい。大光の鳥苦手も配慮しようとしてくれてたし(結果的にはちょっとあれでしたが)。あと、課金番組だからなんでしょうけど、月額料金さえ払えば過去のアーカイブ全部見れてたのも有難かったです(今回配信期限のため消えてしまうわけですが...) 今後侍担になった人がギフフォseason1見れないの可哀想すぎるのでどうにか円盤化して欲しいです(微力ながら公式にアピール続けていこうと思ってます。)

本当にスタッフさんが優しくて涙

好きなところに入れるか迷ったくらい好きなのが、やばこんぴペアのときだいたいこんぴが矢花にあたり強いところです。可愛いな!と微笑ましく見てます☺️

みなさん愛のある回答ありがとうございました!7 MEN 侍と坂本昌行さんがだんだん仲良くなっていく姿だけじゃなくて、「こんなものも自分で作れるんだ!」っていう発見もあって、ものづくりの楽しさを発見できる番組になっていると思います。まだジュニアの立場で地上波に冠番組があるわけではない7 MEN 侍がこの温かい番組と出会えて本当に嬉しいです〜!

シーズン1の配信は11月8日から順次終了!それまで全力で目に焼き付けて円盤発売もお祈りしましょう〜…

改めて、みなさんご回答ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?