見出し画像

【かなのブラックな小部屋】右から左に聞き流し

パート終わって子ども迎えに行ってから帰宅したら、
玄関の前で義母が待ち伏せしていた・・・。

スマホには連絡もなくて、完全なアポなし訪問。

子どもに

「ばあば、なんできたの?ひまなの?」

って言われて少しひきつった顔していた(笑)

そして「〇〇さん(私)



もう少し教育した方がいいんじゃないかしら。
人への話し方がなっていないわ」

って言われたんだけど。

「子どもはいつでも素直に言葉にしますよね〜」

って適当に返しておいた。

他にも色々と文句を言ってきたけど、
右から左に聞き流したから覚えていない。

最終的には

「せっかく遊びにきたのにいつまで玄関で立たせておく気?」

って言ってきた。

勝手にアポなしできたくせに何言ってるんだ。

誰もあなたの事を招待していないし、
来て欲しいとも思っていないからね。

仕事で疲れ切っていたから本当は入れたくないけど、
追い返す気力もなくて

「おもてなしできませんがそれでもよければどうぞ」

と言って入れてあげた。

そしたら、ソファー座って一言目が

「お茶は?」

だった。

さっき何もできないって言ったのに!

こっちは子どもたちの洗濯物洗って、荷物片付けて、
夕飯の準備しないといけないんだけど!?

頼むからほんとにうちに来るのやめて欲しい。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?