見出し画像

【かなのブラックな小部屋】旦那の誕生日

夕飯に豚カツだしたら、旦那が


「今日、揚げ物の気分じゃないんだよね〜」


って言ってきた・・・。


それは心の中に思うだけでとどめてくれないかなぁ・・・。


先週くらいに


「久しぶりに豚カツとか食べたいんだけど」


って話していて。


旦那の誕生日だったし、
今日くらい旦那の食べたいメニューにしてあげよう
と思ったから作ったのに。


厚切りロース肉も少しいいやつ買ってきたんだよ?




しかも、豚カツ作るのはすごく手間がかかるのしってて言ってる?!


作らなくていいならなるべく作りたくない。

パート終わりに子供迎えにいって、
その後ご飯の支度するだけでも大変なのに、
揚げ物なんて普通はやらないって。

ケーキ買ってお祝いまではしたくなかったけど、
食べたいものぐらいは作ってあげてもいいかなって思って頑張ったのに。


私が勝手にやったことだって言われたら、そうなんだけど、
なんていうかすごくモヤモヤするの・・・。


今日は気分じゃなかったって思っても、
相手の気持ちを想像できる人だったら、
何も言わずに食べる選択肢だってあっただろうに。


思ったことを思ったままに発言してしまうから、
きっと想像もしていないんだろうな・・・。

旦那がどれだけ無神経に発言する人か改めて感じた。
 

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?