見出し画像

【かなのブラックな小部屋】旦那とティッシュ

旦那が花粉症なんだけど、鼻をかんだ後のティッシュをそこら辺に置いておく癖があってイライラする・・・。

ソファーに寝転がりながら鼻をかんで、
そのままテーブルの上にぽんぽん置いていくの。

ゴミ箱は目の前のテレビの横にあって、
少し動けば届く距離なのに全く捨てにいく気配もない。



前はソファーの近くにゴミ箱置いていたこともあったけど・・・。

部屋が狭くて邪魔になるし、子供たちがよく倒してゴミを撒き散らすから、ソファー横をゴミ箱にするのはできなくて。

「ちゃんとゴミ箱に捨てて」って言っても「動くのが面倒だからあとで捨てる」って言って聞く耳持たず・・・。

そして結局捨てるのを忘れたまま放置が殆どなんだよね。

トイレに行く時にでも捨ててくれれば済む話なのにそれすらしないの。

子供も見ているし、悪い見本になってしまうからほんとにやめてほしいんだけど!

ゆっくり過ごす時は自分の近くに卓上のゴミ箱を持ってくるとか、
ゴミ袋用意しておくとか何かしら方法はあるんだから。

人の鼻水がついたティッシュなんて汚いし、誰も触りたくないよ。

きっと実家にいた時には、義母が何も言わずに捨ててあげていたから、
こんなダメ人間が出来上がったんだろうな・・・。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?