2019/8/3 ご当地スタジアムグルメ対策本部

こんにちは、はにーさんです。

※主に東京サポ・セレッソサポ向けです

先日発表されました、8/3 FC東京vsセレッソ大阪でのイベント

「ご当地スタジアムグルメin青赤パーク」

北は山形から、南は徳島まで。ありがたいことです。

気分はもうプチゼロックスカップです。


んで。これだけ来てくれるのだからやっぱり

「いっぱいの種類をそれぞれ味わいたい!!!」

と思うのは当然。


そこで、味スタの特性と大食いのセオリーから

何をどう食えばたくさん食べれるのか。

という所を書きたいと思います。


〇味スタの特性

といいつつ、本家の混雑予想、正しいです。

早い時間~列整理(開場)は割とすいています。とくに開場は結構引くので

ぼっちで後で席とればいいとか、誰かが取ってくれてるのであれば有効活用すべきです。


〇食べる順番

ビュッフェで食べるコツにも通じる話をいくつか。


・炭水化物は後!

炭水化物(米・パン・麺・甘いもの)を食べると

血糖値が上がる→満腹だと脳が感じる

ので、腹よりも先に脳がブレーキをかけようとします。


なので肉(野菜・魚←はスタグルにはない)から先が良いです。


・時間を空けない

時間を空けるとこれも満腹感に通じるので、なるべくまとめて食べる

なので「買う→並びながら食べる→買う→並びながら食べる」はアリ


・味変する

似たようなものばっかり食べると飽きるので、たまには味変して

バランスよく食べましょう。


これらを加味するとこんな分類でしょうか!

前菜:まずは肉から
・米沢牛串焼き(800円)/COCO夢や
・ソーセージプレート(700円)/ポケットファームどきどき
・コンフィライストマトソース(800円)/コンフィコンフィ
・ソーセージ盛り(600円)/喜作

中盤:芋は炭水化物あるんだよー
・いも煮(700円)/COCO夢や
・ひだコロッケ(300円)/ひだコロッケ本舗
・カマコロ(300円)/コロ家

味変(グラニテ扱い):お口直し
・すだちビール(600円)&すだちスカッシュ(400円)/CHA-CHA HOUSE COFFEE
・EL CAMION by T.Y.HARBOR BREWERY_各種クラフトビール_800円
・クラフトビール(550円)/BLUE MOON
・クラフトビール(280ml)(700円)/Cariage 2nd
・燻製玉子(160円)/日和佐燻製工房
 ※白身は味をリセットする効果もあるとか

メイン:ガッツリお腹ふくらませよーぜ
・炎のカリーパン 山形牛入り(330円)/明友
・レイソルカリー(750円)/日立台カリーぶ
・カツカレー(700円)/チャンピオンカレー
・飛騨牛串焼き(500円)/飛騨牛のこもり
@コンコース
・YASSカレー
・チリドック


デザート:
・あんコッペ(450円)/TORAYA CAFÉ

おみやげ:
・いもくり佐太郎5個入(880円)/ダイオー


どれが混むとかは分からんので←

こういう風に食べ進めると食べられるよ!蝗活はかどるよ!


以上でーす



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?