見出し画像

🍎今日はいろいろなご報告🍍


最近、noteで紹介されていた色々な物を購入していました!


☘️まず、さくらももこさんの「ひとりずもう」。 紹介して下さっていた方は吉田裕枝さん!☘️

何やらすごく気になってすぐ購入!そうか、さくらももこさんってそんな感じで小学5年生から中学高校を過ごしてデビューに至っていたんだ!と今さらながら知ったと言った感じ。

何となくぼさーっと過ごしてた事悪い事じゃ無かったじゃない?ももこさんと一緒なんじゃない?!なんて思ったり。自分に正直になる事を覚悟したんだ。そしてお母さんにキッパリ言ったんだ。他にも色々……読んで良かったです。漫画版です。

お父さんのヒロシがももこさんがどうなっても心配するお母さんに言います。

「おまえ、ももこが結局どうなりゃ安心するんだよ…」

その言葉がずんと心に落ちました。

自分が一生懸命になりたい事に一生懸命になるだけだ。と。それが自分の人生だって事。そんな事を思いました。

画像10

裕枝さん!紹介してくれてありがとうございました♪

         ☘️☘️☘️


☘️次はピンクレディーというりんご🍎○山あつ子さん2回目の登場☘️

食べてみたかった。その希少なリンゴを。

画像2

で作ってみました!ドイツのりんごケーキ🍎

画像10

型が小さいのに無理矢理分量の生地を入れ込んだのでりんごと上に乗る分が入りません!!

結果、具のかなり少ないケーキになってしまい、急遽リンゴのワイン煮炒めみたいな物を作り、トロトロクリームを掛けたら良いんじゃないの?と最後、何となく出来たケーキがこちら!辻褄を合わせるのが得意だったりします💦✨✨

画像10

入らなかった具のりんごは、これまた乗せきれなかった生地と混ぜたものを再度オーブンで焼きました〈アップルクランブルって名前です。あつ子さん談〉これだけ入らなかったんだからりんごケーキの中がどうなっていたかは想像に難くないと思います涙

画像10

あつ子さん、ピンクレディー教えてくれてありがとうー♪♪


          ☘️☘️☘️


☘️そして、ピンクレディーが届いたその日のお昼、私は台湾産パイナップルを買いました🍍こちら☘️

西宮 ながた整体院さんの台湾産のパイナップルのお話。私はパイナップルが大好きなので良く買っていたんですが、台湾産のパイナップルはほぼ売られていなかったとの事!詳しくはながたさんのnoteをご覧ください!

芯まで食べられると言うそのパイナップル、楽天又は西友で売られるとの事。西友はたまたま近くにあります、金曜日に思い立ち行ってきました!ありました。お昼でラス1。ながたさんの記事を読んでる人が多いのだろうか……と思ってしまいました🍍

画像11

うちに持って帰り台湾産がわかるラベルをパシャリ。

画像11

切って…食べます

画像10

そりゃあ美味しいですよ🌼

冷凍にしたら夏まで食べれますね♪後、チョコレートにくぐらせたらお祭りで売ってるチョコパイナップルですね♪♪また買います🍍


          ☘️☘️☘️


☘️あとは、bito  farmからお届け!☘️

画像10

ネギの1回目の植え替えしてみました✨✨これで良いかどうかは分かりません✨✨そして

画像11

分かりますか?!スナックエンドウの赤ちゃん、育ってます!おめでとうございます🎊


          ☘️☘️☘️


☘️まだあった!てっちゃん、五輪さんが紹介されていた 纏う色byいほこさんより、「纏う色」本日ご連絡頂きました!☘️



cocanで購入するを押してはいけません☝️Twitterでのやり取りです。byてっちゃんのnoteより



菜の花色と言って頂きました♪

パイナップルと同じ感じ🍍うれしい

色を纏っていて良かった…待っている数日間ヒヤヒヤしました。

やさしく温かな言葉で褒めて頂けます。この年になっても、良いところだって言っていただけるってうれしい事です。


井上いほこさんもnoteに於けるクリエーターさんです。いほこさん、ありがとうございました!


てっちゃん、五輪さん、教えてくれてありがとう💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?