採蜜シーズンの前半が終了して。

養蜂の繁忙期でバタバタしている最近です。

5月の前半までで、去年収穫した量と同程度の蜂蜜が採れました。
残りの期間で去年の2倍くらいまで採れれぱ、及第点でしょうか。

ヘギイタダニへの対処も問題なくシーズンオフまで順調にいけそうです。

日本ミツバチも一群ゲットしました。

ただやらかしたのは、分蜂をだしてしまったこと。(._.)

お恥ずかしい。

いろいろ試したことを落ち着いたらnoteで共有できたらと思います。

読んだ感想などコメントを書いて頂けたら、はげみになります。 ハチミツは、お仕事依頼の記事にネットオーダーのページへのリンクがあります。購入希望の方はそちらからお願い致します。