行ったり来たり

愛するカロン犬🐶
本当に日々の体調が行ったり来たりで、
毎日ヤキモキしています。

一番食べて欲しいのは、腎臓ケアフード。
次にシニア用フード。
その中でも、できればカリカリを食べて欲しい。
次に半生。

ダメなときは、腎臓ケアのウエットフードをミキサーにかけたピューレを飲ませる。
これになると、自発的には食べないので
抱っこして、支えて、、、全介助!

ちょっと負担が大きい。

それでも量的に足りないときは、
ナトリウムとリンを抑えたおやつチュール。

歯と顎の状態を見るために、
犬用さつまいもスティックと歯みがきガムも定期的に与えてる。

こう書くと、なんか簡単そうなんだけど
毎日毎日、毎食毎食、今日はどうかな?これかな?どのくらい食べたかな?と考えるのはしんどい。

嫌ってのとは違う。
やりたくないわけじゃない。
カロンのことは大好きで可愛くて、長生きしてほしい。
長生きというか、幸せに生きてほしい。

たまには夫がやってくれたら、と思う。
でも何ていうか、、、あくまで「サポート」な感じなのよね。
やって欲しい、って言ったことはやってくれる。
ということは、言わないことはやってくれない。

何でもかんでも「私」なんだなぁと思うとそれも負担。
でも、それを夫に伝える勇気もない。

じゃあ何したらいいわけ?って言われそうで。
だからさ、それを自分で考えてよ。
私だって暗中模索の中にいるわけよ。
それを共有してほしいのよ。

でも私が他人と仕事を共有するのが苦手ってのもあるからな。
私は私のペースでやりたい(笑)

ま、私が考え詰めすぎるんだよね、イチイチ。
理屈を通さないで、これ手伝って、って言えないのよ。
○○だから、○○して。
その○○は、疲れたからとかじゃダメなんだ。
私の中で、ちゃんとした理由じゃないとダメなんだ。

結局、私を追い込んでいるのは私自身。

カロン、まだしばらくそばにいてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?