「向いてる」っていわれる

接客向いてるよね、
合ってる、
楽しそうに働いてるね、とかいわれるんだけど、私は全くそう思っていなくて、
むしろ嫌い、は、言いすぎかもしれないけど
そんなに好きじゃない。

夫がお店をやってるから手伝ってるし、
やるからにはちゃんとやりたいから勉強もするし、自分でも考えて動くけど、
それは「仕事」への向き合い方としてそうなだけで。。。
好きかと言われると疑問符いっぱい。

じゃあ何がやりたいのかって言われたら、
別に何もやりたくない(笑)
日がな本でも読んで、お茶して、観劇して過ごしたい。

不労所得で暮らせるに越したことはない。
だからといってそれは、第三者(夫含む)にやしなってほしいということではない。

話を戻して。
私の家族、両親&妹も
「お姉が接客。。。」と未だに思ってる(笑)
さすが家族!!

夫は、
望まれた仕事があるって幸せなこと、という。
しかもそれが、周りから
向いていて、合っている、と見えている。
嫌いじゃないなら、何を惑う必要がある?という感じ。

どうしても自分の中で「そうじゃない」感が拭えない。

でも、抗ってまでやりたいこともない。
だからといって、接客を好きになることもない。

この中途半端な感じが、私の人生をモヤモヤしたものにしているのだろうと思う。

でも何も決断できないでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?