妨害されている

どうしてみんな同じことを言うのか。
高次元存在に「妨害されている」と。

◯◯しようとしていたのに出来なかった。
妨害に遭っている。

何かあるたびにそう云うのは楽だよね。

妨害されている「けど」がんばる、
妨害されている「から」今は時じゃない、
どっちにしても言い訳だよね。

なんか、違和感。
人生でスムーズに行くことも、そうじゃないこともあるけれど、別にそういうもんなだけで
だからどうする、とかではない。

そんなときも、私は私で在るだけ。
淡々と私で在ること。

神様に祈ることはあるけれど、それとこれとはちょっと違うのよね、私の中では。

言い訳が悪いわけじゃない。
人はだれも皆、そんなに強くない。
言い訳して休んだって良い。

でも、それに自覚的であったほうが良いと私は思っている、ということ。


高次元存在は、わざわざ私たちを妨害したりしないと思うんだよね。
だって「高次元」なんだよ?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?