オレは悪くない姿勢

夫のスゴいと思うところは
「オレは悪くない」という姿勢(笑)

嫌味ではなく。
どんな事があっても、100対0くらいの非じゃないと自分が悪かったとは思わない。

私は逆で。
何かあると「私が悪かったのか」とまず思うし、考えるし、なんとかしようと思う。

どちらが正しいということもなくて、
あんまりペコペコするのも、
あんまり突っぱねるのも、違うとは思うんだけど

夫のあまりの堂々っぷりにいつも羨ましさを覚えるのです。

そして、何よりも一番に自分が自分のことを信頼していることが素晴らしいと思うのです。

自分を省みるのは良いことだけど、
やりすぎると自分の行動を自分で否定して回ることになってしまうから。

まずは「自分」に「堂々と」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?