親しき仲にも、、、ってヤツ

14日㈫のランチタイム。
夫は、私に言ってはならないことを言った。

オーダーが重なり、
ミスがあり、お客様に迷惑をかけた、その時に。

キ◯ガイのチエオク◯と。

よくもまぁこの私にそんなセリフが言えたもんだよ。

その後、
「ねえ、何怒ってるの?」ときたもんだ。
つくづく人の気持のわからない人だよ。

なんか色々ごちゃごちゃ言っていたけれど、論点が違うのよね。
オペレーションを改善しよう、じゃないのよ。
俺も悪かったけど、じゃあ怒らせないようにしてよ、じゃないのよ。

なんで、怒らせないように「こちらが」しないといけないのか。

そもそもごく普通の人間は、どんなに怒ったとしても他人にそんな言葉を言わないのよ。

言葉の綾、とかそんな次元の話じゃないことが理解できていないのよね。
普通にパワハラでDV案件だからね??

今までも本当に数え切れないほどの暴言を吐かれてきたけれど、どの時も我慢すべきじゃなかった。
でも、我慢するしかなかった。
そうするもんだと思いこんでいた。

キチ◯イ、ジ◯ツしろ

これ口ぐせになってるんだよね。
だから私も麻痺しちゃってたな。

一旦は話し合ったけど、次はない。
離婚相談しとこう。

アル中で鬱で内蔵に穴が開いて、
毎日倒れるまで飲んで、
自宅での流血騒動もニ度あって、
それでも私は夫を支えてきたつもりだったけど

夫に言わせると私は
「なんの役にも立ってなかった」んだって。
これは10月に言われた。

何ヶ月も毎日毎日、夜九時に店に迎えに行っていたんだけどな。

全部夫には、無意味なことだったんだね。
もちろん私が勝手にやったことだし、私の心の安寧のためでもあったから公開はないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?