優しく、って。何か。

只の中堅平社員なのですが。

全員に対して均等に、「パワハラ、と言われない」振舞いをするように強要されている。
これは私に対するパワハラじゃないのかな。

楽しい!ってだけでできる仕事ってあるのかな。

考えを求められる事はプレッシャーでしかないのかな。

何も考えずに言われた事を言われた通りにやって言われないことはやらないでいることが幸せなのかな。

自分より経験のある人の意見を聞いて、腹に落とし込んで噛み砕いて…自分に生かすって経験は優しさを感じることではないのかな。

みんな感情あるよ。体調もあるよ。わかってる。
でも私にもあるよ。
弱者を守ることは必要だけど、指導者のキャラや感情を殺していることが、良い職場なのか。

根拠や指示を元に考えて成り立たせる仕事をしているので、正しいことでも思ったように伝えられず、辛い。

仕事に情熱のない知識も無い人が成長なく自分の事だけ協調せず楽しくダラダラと主張する職場になった。なのにお互いの陰口が絶えない。
私には居心地最悪だ。

今の社会情勢では転職も大変。でも考えた方がいいかもな。

信頼関係欲しい。

つらいよーーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?