「ありあまる富」椎名林檎

自分で努力して持ち直しかけたモチベーションを上司によって引き摺り下ろされる出来事がありました。

あ、やっぱ、私が(ここにいる)価値は評価されないんだな。

結構なダメージ。今から会社辞めてくる。
いや、まてまて。

評価される必要はあるのか?
それ、私が必要としている事じゃないな。

だって「価値は命に従ってついてる。」

結果損するのですが、
もっと賢く振舞えば評価されたことにできるでしょうが、私が私で居られるほうを選択しよう。

「僕らが手にしている富は見えないよ」

悔しくて友人に相談して、言われた言葉。

あ。そうか。
私は「彼らの富」無くてもいいんじゃないか。
日頃自分でそう言ってる。

「ありあまる富」がこんな場面で救ってくれるとは思っていなかった。

またまた電車の中で涙目。

彼らに胸を張って、今の私には必要ありませんと言おう。

彼らがどう言おうと、私が今大事にしていることを信じて明日もやっていこう。

林檎さんありがとう。

#仕事 #モチベーション #椎名林檎 #ありあまる富 #ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?