マザーウォーター

私は、このテンポで生きたい。

マザーウォーターを観るのは3回目。
年齢を重ねるごとに発見があるし癒される。

理想郷なような通過点のような。
水みたい。

こうあらなければいけない、という事を持たない人になりたい一緒にいたい。

他所から来てあの立地であんな生活無理だろうっていう意見もあった。あぁ、そういう現実的な視点もあるんだな。感心。

実際ここがわかってないと、踏み切れないのよね。

私はコーヒーもウイスキーも飲まないし、
引き継ぐ生業もない。
だけど生き方の中に心地よいペースを持って、
共鳴した人と作用しあって、気持ちよく生きていきたい。

そういう人が私の他にもいて、出会えるといいな。

久しぶりにゆったりとした気持ちに戻れたひと時でした。

もたいまさこさんがハンバートハンバートの「おなじ話」を子守唄として歌ってる場面が大好き。

#映画 #感想 #マザーウォーター #もたいまさこ #ハンバートハンバート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?