noteってすごい⁈

今年は全然時間無いからやめた!
と決めたのに、
祖父祖母の年賀状作成のお世話をしています。

もう何年もやってるのに、
PC、プリンタの電源入れられない。
年賀状素材の雑誌は複数買って、
こだわりが強くなかなか決まらない。

「今年一回も会ってないし、お世話になってないからこの文面はいらない!」
など言い始める始末。

私も真面目に聞いていると終わらないので、
とりあえずデザインをまとめてもらい、
年賀状の雑誌を眺めて聞こえないふりする。

?…この名前、見覚えあるな。

noteの人じゃん!!

嬉しくなって
年賀状をプリンタに補充するのを忘れて、
しばらく眺めていました。

ご長寿2人はというと、
片っぽ居眠り、
片っぽ住所録を探してウロウロ。

合間に私の分十分できたな。

#note #年賀状 #祖父祖母 #孝行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?