見出し画像

休みの日に

フィードバックで今年度で仕事を辞める予定だと上司に伝えた。
遅くても来年の3月末には退職している計画にしていて、思案中だが期限を決めてみた。自分を見直したり、どうしたいのか漠然とした感じから具体的な行動に移したいと思い始めたわけで、まず一歩いや、半歩進めてみた。

大学から前期の学費振込用紙が届いたので、振り込んできた。留年したことにより授業料が30%免除になっていて驚いた。正直どこかで説明が欲しかった…聞かなきゃ教えてくれない方式だね。まあ、いいけど。
そして指定の窓口に行き現金でお支払いするとなんと手数料がかからなかった。
一年生の春、初めて指定の銀行へ行くと「口座引き落としでないと振込手数料がいくらかかかります」と言われ大手銀行の口座はなかったから、じゃ近所の銀行でいっかと、これまで学費+手数料を払っていたからとても驚いた。
その後、銀行の手前にある献血ルームにいき、4回目の献血リベンジを試みたが数値が足りずまたダメだった。

そして通りなれない道を選んでハローワークに行き「職業訓練」について話を聞きにいってみた。パソコンスキルの基礎ってのが一番気になったが、就職に直結する感じではなさそうだった。とはいえまだまだ開拓の余地がある。

今が一番若いのだから、悩む前に行動してみよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?