見出し画像

愛だの恋だの

先日、格闘家の偉い方が
「人は一人で生まれ一人で死ぬ 孤独を楽しんだほうが良い 故に愛する人は作らないほうが良い・・・」と、発信していた。文章はまだもう何行か続いていて「愛する人がいるならば大切に」と締めくくってあった。

なぜかその言葉か刺さってしまい、苦しい。
目で見えないことについていイメージをすることが苦手な私には直球で考えることしかできない。
文章の最初と最後の言葉が全く違う意味なこと。
おそらくそこも含めて、ぼんやりとした意味でしか理解できないことがとっても苦しいんじゃないかと分析してみた。

その方の真意が知りたい今日この頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?