見出し画像

りばいばる#043 日本人ドライバーサービス in オランダ

これは2016年12月16日にAmebloに投稿した記事の"りばいばる"です。

車を購入したということで、毎日の子供達の学校への送り迎えやスーパーでの買い出しと、4姉妹を連れて行動するのが劇的に楽になりました。

車の方も好調で今のところ何の問題もありませんし、カーナビの性能が良く、もうどこにだって行けそうです。

ということで、中古車探しの辺りから何となく考えていたビジネス「日本人ドライバーサービス」をまずはやってみようと思います。

オランダに到着した際に初めて乗ったタクシーでスキポール空港からデルフト駅前までで220ユーロ支払ったのですが、facebookのコミュニティなどでそれはボったくり被害にあったのだと教えてもらいました。

その距離ならバンタクシーでもせいぜい100ユーロがいいところだそうなので倍以上、正にカモにされたわけです。(タクシーメーターが早くカウントされる設定になっていたようです。)

当時は初めてだらけでしゃーないとあきらめましたが、自分のこの経験を活かして日本人ドライバーサービスと銘打って、日本語しかしゃべれない僕は日本人に向けたハイヤーサービスを始めてみようと思います。

移住の際の何も分からない状態での移動やお子さん連れや荷物が多い時の移動、空港自宅間の送迎、また旅行の際の宿泊先や観光地巡りなど、日本人による日本人の為のサービスとして、日本人の細やかなサービスをモットーに始めますので機会があれば是非ご利用下さい。

ホームページも作りましたので、どうかよろしくお願いします。

この時は他にも同業者がいて、自分は何番目なんだろう?という感覚でしたが、フタを開けてみるとほぼ独占市場で一番ありがたい口コミで広めて頂き現在までギリギリではありますが、オランダで暮らしていけるだけの収入が得られるまで軌道に乗せることが出来ました。

が、このコロナの影響で人の移動がほとんどなくなったことで、一気に仕事を失い、急遽日本食ドライバーサービス in オランダに転身し、何とか凌いでいる状況です。

在オランダの日本人の皆様に支えて頂いております!
改めてありがとうございます!

ドライバーサービス_20201123

デリバリーサービス_20201123

オランダサポート_20201128

オランダサポート_ONLINESHOP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?