[散乱文章]その七十九

世の学生さんたちは、夏休みに入っていると聞きます。今年の夏は、あまりにも暑すぎるので、インドアで過ごした方が良さそうですね。そして、私も夏休み、欲しいなぁ。

夏休みといえば、叔母の家で一日中漫画読んでた記憶があります。従兄弟たちの漫画がそれこそ家中にあるので。あと、従姉妹に遊んでもらったり。中一の時には自転車買ってもらって、練習したり。

母が自転車乗れない人なので、教えようにも上手く教えられず、自分もそれまでコツがよく分からなかったのですが、叔母に「最初は片足地面につけて、もう片方はペダルに乗せて、そっちを踏み込むんだよ。怖かったら、すぐ足ついていいから」と教えられたら、わりとすぐ乗れるようになったので、やはり経験というのは大切だなぁと実感した出来事でした。

そういや、最近、チャリ乗ってないな。……まずは、メンテか。

投げ銭はいつでも受付中!100円だってありがたい!