見出し画像

マスクに隠れた“美”

いつか書こうと思っていたことを思い出したので書いておきたい. コロナ禍の日常を過ごしていると薄々気づいている人も多いと思うけれど, 鼻から上の表情だけで我々はコミュケーションを取るように待っている. 

それがこの前書いた“目で撫でる”ことに通じている.

さて, 今日言いたかったのはマスクで隠れてしまった口元の話.以下をご覧の通り化粧品は目に関するものが上位にあり,

画像1

10位から省けた口紅, ほほべに.

いや僕は言いたいのだ.
口紅は美しいと, 唇は麗しいのだと!!!

イブサンローランが元々好きだ. 自分は使わないけれどリップが最高に美しい.

画像2

だから敢えていう.

こんなにも美しい部分が隠れるのは寂しいし,口紅よもっと売れてくれと.

とはいえ, 隠される美もある. .... なるほど.

https://toyokeizai.net/articles/-/434818?page=13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?