見出し画像

2024年3月のふりかえり


コンピュータ将棋

ひたすら作業の毎日です。ゴールデンウイークに開催される第34回世界コンピュータ将棋選手権のアピール文書を提出して公開されました。

このnoteもそうですが、画像は使い回しではなくちょくちょく生成したかったですが元気が出ません。

近況

3月の中旬あたりから、寒暖差とかの影響か?メンタルが急に悪化しました。昨年の秋から最低限の薬をずっと飲んでいて、冬の間は薬をなくすのはリスクが高い、という判断のままで特に問題はありませんでしたが。会社を5日休む等影響が大きく、現在も本調子ではありません。
また因果関係は不明ですが1日のカロリーの上限を無視する日がやたら多くなってしまいました。幸い、体重は限界値をオーバーしてからはあまり増えていないですが。
明日から新年度だというのに、新年度は沈んでいる分をいかに戻していくかという部分が観点になりそうです。無理なく浮上できればと思います。

その他

  • 冷凍のすき家のセット(牛丼やカレー等5種類のレトルトでレンチン可能)がなかなか優秀。意外とカロリーは低く、冷凍庫のスペースを取りすぎる以外はメリットばかりです。

  • 味の素のプロテインスープなるものもなかなかよかったです。通常のプロテインよりは割高ですが普通のコーンスープとして飲めるプロテインなので寒い時期にはありがたく、もっと早く出会いたかったです。

  • ウマ娘のゲーム、3周年の更新後から結構ガチでやり込むように。

  • Mリーグ、BEASTはセミファイナル進出ならず残念でした。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?