見出し画像

2024年2月のふりかえり


コンピュータ将棋

第2回マイナビニュース杯電竜戦ハードウェア統一戦の本戦トーナメントは現在も続いていますが、HoneyWaffleは先月のリーグ戦で予選落ちしていました。

相変わらずfloodgateへの放流をして定跡を更新する作業を続けています。1月はちょっとペースダウンして1日1回の更新でしたが、2月に入って1日2回のペースになりました。初手56歩のルートと、後手番での角交換振り飛車のルートを新しく研究し始めました。現在は先手番:初手78飛or56歩、後手番:ノーマル四間orDMがメインになっています。

その他

  • 2月半ばに発熱、コロナやインフルを疑うも検査キットでは両方とも陰性。スーパーの握り寿司のイカがすごい怪しい。

  • 菅井八段、王将戦は残念でした。

  • 千田八段、A級八段とご結婚おめでとうございます。

  • 将棋クエストの詰めチャレを毎日やるようになるも、常に1級(レーティング1600)の前後を行ったりきたり。

  • ABEMA将棋の地域対抗おもしろい。

  • Jリーグ、FC東京の年間チケット20年目に到達。生涯で一番長く通っている施設は味の素スタジアムです。躍進に期待。

  • F1、アルファタウリ改めRBと角田くんの躍進に期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?