見出し画像

東京の花見あるある【満開と見納めの2回の週末】

東京の花見は今日が見納めで、上野公園は人がいっぱいでした。とは言っても、写真を撮る余裕はあります。

暖かくて、風がなくて本当に花見日和な日で、3年に一度あるかどうかの休日だったんじゃないかなと思います。

勝手に東京あるあるですが、東京は週末で数えると二度チャンスがあります。

満開と見納めの2回の週末

東京にいる知人、友人とは、花見で毎年集まります。

満開を狙った3月末の週末は大体寒い

花見て集まるのは、満開を狙ったこの週末ですが、大体寒いです。オッサンは重装備で挑まないと、風邪引きます。

見納めの4月頭の週末は暖かくて見頃か雨

本日は一気に気温が上がって、暖かくてとても良い雰囲気になります。

個人的には、三月末より見納めの四月頭がオススメですが、毎年こうではありません。雨で流れてしまう時があります。

個人的には、4月頭で雨降ったら中止のゆるーい花見が好きです。

見納めの上野公園写真載せときます。

御徒町側の上野公園入り口

上野も人増えた

若い葉が蒼くて、いい感じ

提灯が風流


上野公園を噴水側に抜けた先にある、ここが雰囲気いいです

夕方になると門の向こう綺麗な緑が対称的

さあ、家帰ろう

東京ぷらぷら、ぷらリーマン いつの間にか2児のパパ 【借金が見つかってからの夫婦の情景】や【実際に金欠に役立だった事】を書いてます。なんだかんだで、人の役に立つのが好きですが、 根っこは他力本願でぼけーーっ♨︎としたい。本業 ITインフラ屋さん