見出し画像

レモン大好き人間【熟成レモンサワー作りたい】

レモン大好き病です。

レモンサワーも生レモンが欲しい。ハイボールは生レモンなしでは飲めない。ポン酢とかもレモンから作りたい。

でも、生レモンって思ったより安くないです。

冷凍レモンにして、長期保管でとか出来ないかな思い、通販まとめ買い探しました。

普段から、缶チューハイばっかりも健康的に気になりはじめました。なんと言っても、生レモンは段違いに美味しいです。

国産のとかだと更に美味しい

アマゾンとかヤフーでも悪くないんですが、農家直販の方が安いはずです。

という事で探しまくりました。

結果としては、スーパーのチリ産レモンに110円払うなら、箱買いで一個あたり70円くらいで国産買えそうです。

まとめ買いは、ダメにしちゃうリスクもありますが、保存方法をちゃんと分かればいいお付き合いができます。

余るに決まってますので、まるごと冷凍なら1ヶ月と焼酎漬けなら3ヶ月以上の保存が効きます。

11月から3月がレモンの時期みたいですが、年中買えるところもありました。

農家から直接ウェブで買える

探しまくりました。

鈴木農園様
こんなに安くて良いのかと驚いた。残念ながら今年はもう終わり、冬から再開なので絶対にマークします。

しまなみ農園様
ここも当たり確定な感じです。時期とか合えば是非お願いしたいです。

挟間農園様
ヤフオクで販売されている農園ですが、とても手頃で品質も良さそうです。一回試してみたいです。

試したら、また記事にしたいと思います。

これで、美味しいお酒とポン酢作るんだ!

レモン生活が楽しみです。

生産者様とつながって食べていけたら、なんだか豊かな気分になれそうです。

東京ぷらぷら、ぷらリーマン いつの間にか2児のパパ 【借金が見つかってからの夫婦の情景】や【実際に金欠に役立だった事】を書いてます。なんだかんだで、人の役に立つのが好きですが、 根っこは他力本願でぼけーーっ♨︎としたい。本業 ITインフラ屋さん