見出し画像

【散歩→脳効率が最大らしい】涼しくなってきた上野公園

大分涼しくなってきましたね。

北海道、東北はもう寒さも感じる位かな。

上野公園の噴水より一枚アップしました。

散歩には心地良い感じです。

ぶらぶらと物思いしたり、忘れたり

ちょうど良かったです。

そういや、アインシュタインが良く散歩してたって話思い出して、この記事書きました。

自分アインシュタインじゃないけど

散歩してる時の方が、脳が使われてるって話あります。

歩く刺激

脳の活動

これ結構関係あるんだなーって、いつも散歩しながら感じてます。

散歩中の思考は音色のように感じる時がある

と詩人のように発言しておきます

散歩歴10年、平均16000歩/日です。

幼少の時は、家の近くの川で

良く色々と悩みごとを考えてたっけ

東京来たらそんな川もないしで

なぜか散歩してます

仕事とか育児とか色々苦しかったこともあったが

正面衝突してこれたのは散歩の効果はまあまあ大きい

夜歩くと食欲も減退するし、ダイエットにも一役かってます。

よかったらどうでしょう

散歩

ウォーキングとか呼ぶとトレーニングっぽくなって、好きじゃないですが

ちょっと散歩

そんな感じでフラフラしてます

独自見解のフラフラ散歩の効能

ふらふら散歩する独自の効能をまとめておきます。

①早く家に着かないので、育児とか忘れて1人時間で色々忘れられる。

人に優しくなれる気がするんだ

②考えごととか整理できたりする時がある。

③程よく疲れて、もう寝るわ!ってなる。

④歩くと食欲減退してストレス食いがなくなって、太りにくくなった。

⑤お酒が美味しい。

疲れと酒の旨さには絶妙な関係があると思うんだ

⑤周りからナイトウォーカーと呼ばれる称号を手にできる。

補足ですが、記事書きは散歩中がほとんどです。

なぜか、散歩中は頭を使う作業が面倒に感じない。

作ったサイトは、記事70✕2000文字オーバーです。

特に苦しいとも思わず、続けていました。

この時はリライター業だったけど、読者目線でひたすら読み心地を意識した記事をアップしてました。

最近は本業のために、使ってた散歩の時間

そろそろまた、やるかな散歩ライター

ナイトウォーカーと呼ばれて

東京ぷらぷら、ぷらリーマン いつの間にか2児のパパ 【借金が見つかってからの夫婦の情景】や【実際に金欠に役立だった事】を書いてます。なんだかんだで、人の役に立つのが好きですが、 根っこは他力本願でぼけーーっ♨︎としたい。本業 ITインフラ屋さん