noteの書き心地でwordpress更新ができたら最高だよね。プロジェクト発足

久々にnoteを書いてみて感じたことは2つ

”noteは書き心地が段違いでイイ”

”読み心地もイイ”

wordpressを使ったブログも運営してますが、やっぱりnoteの書き心地・読み心地は段違いでいいですね。

wordpressもカスタマイズしていけば、noteの「読み心地」は引き継げるかなとも思いますが、「書き心地」を真似るのは難しいです。

まずnoteの読み心地の良さの源泉は?

読み心地の神髄はきっと

「作者の表現」
「余白の表現」
「プラットフォームの安心感」

ここら辺が「素直さの表現」につながっていて、

やがて「読み心地グッド」に繋がっていると感じました。

これは、wordpressでも真似できる所でもあります。

書き心地は真似するのはちょっと難しいですね

ならば、それを叶えるスマホアプリ作ってしまえばいいんじゃないかと、スマホアプリの開発もスタートしはじめました。


時間はかかるかもしれませんが、

今は時間があるので、

今の内に進めておこうと、


最近はじめたflutter開発はその一環です。

好循環を意識したい

この個人プロジェクトはいわば、趣味な範囲でやっていることでもあるのですが、

好循環を意識してやっていきたいと、ふと思いました。

そのキッカケになったのはこちら

いつも参考にさせていただいています。

どこかの記事で好循環にするための絵を作って、それのために何をするかみたいなものがあった気がします。記事がみつけられん・・・どこだったかな。

ともかく、これすごくいいなって思ってたんですよね。

モチベキープ術にも一役買いますし。記事見つけたらまた更新します。


その他

noteさんに言わせれば、noteで全部やればいいじゃんと思われるかもしれませんが、

マネタイズ面でブログとはやっぱり違うのでいいとこどりで行きたいと思います。

東京ぷらぷら、ぷらリーマン いつの間にか2児のパパ 【借金が見つかってからの夫婦の情景】や【実際に金欠に役立だった事】を書いてます。なんだかんだで、人の役に立つのが好きですが、 根っこは他力本願でぼけーーっ♨︎としたい。本業 ITインフラ屋さん