見出し画像

我是你的咩咩phone(邦題:僕は君のメェメェphone)

なんとなく杨洋が観たくなったので、腾讯视频を開いたら目に入ったドラマ。短編だったのでサクッと。2016年7月11日、Tencent TVにて放送、2話。

主演 杨洋(ヤン・ヤン)、郑合惠子(ジェン・ヘーホイジー)、安淇尔(アン・チィアー 子役)

OPPOのスマホ宣伝ファンタジー、ですね。YouTubeに日本語字幕がついたバージョンが上がってました。

美(メイ)ちゃんは九歳の誕生日を迎え、母から携帯人をプレゼントされた。美ちゃんは彼に「咩咩(ミェミェ)」という名前を付け、二人は親友になった。十数年が経ち、美ちゃんは幼い女の子から大人になり、咩咩は依然としてハンサムでまっすぐ。美ちゃんの周りにイケメンの先輩が現れたことで、咩咩は自分の心に機械が持つべきでない何かが大きくなってきたことに気づいたーーそれは人間に恋する感情だった。

腾讯视频公式からの翻訳(やや意訳)

ということで、ヤン・ヤン補給完了です。
でも、この頃のヤン・ヤンより今のヤン・ヤンが好きなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?