見出し画像

你给我的喜欢 The Love You Give Me

大学の勉強もできていない中、久しぶりに中国ドラマ観ました。いや、観てしまいました…
この既視感あるカップル…「只是结婚的关系」の王玉雯と王子奇です。

主演 王玉雯(ワン・ユーウェン)、王子奇(ワン・ズーチー)、崔奕欣(ツイ・イーシン)、李川(リー・チュワン)、马心瑞(マー・シンルイ)、陈鑫海(チェン・シンハイ)、李星瑶(リー・シンヤオ)

2023年4月24日より、Tencent TV(腾讯视频、WeTV)にて放送。全28話。

你给我的喜欢 Weibo公式アカウントより

あらすじ
5年前、閔慧(ミン・フイ)と辛旗(シン・チー)は恋人同士だったが、ある誤解が元で別れてしまった。
別れたのちに閔慧は自分が辛旗の子供を妊娠していることに気づいたが、子供を産んでシングルマザーとして育てることにした。
5年後、二人は再会し、徐々に過去の誤解を解いていく。

百度より翻訳

割と安定のラブストーリーでした。
誤解はあったものの、そこまで酷いすれ違いもなく、あっという間に和解の方向へ。まぁ、28話もあるので、それなりにその後も紆余曲折あるのですが…意外な人が悪人というような話もなく、悪い人は終始悪い人で。

そしてこのドラマにハマった理由がサイドストーリーに出てくる曹牧(ツァオ・ムー 马心瑞 演)と陈家俊(チェン・ジアジュン 陈鑫海 演)のカップル。
马心瑞は、以前見た杨洋の「微微一笑很倾城」のヒロインのライバル役の女の子だったんですね〜。綺麗な人だなとは思ったのですが、気づかなかった。

你给我的喜欢 Weibo公式アカウントより

そして陈鑫海の年下ワンコキャラにすっかりやられてしまいました…系統としては邢昭林に似てるかなぁ。一重塩顔ワンコ。身長は182cm!

你给我的喜欢 Weibo公式アカウントより

次は彼のドラマ「最食人间烟火色」を観てみよう…かな?観始めたら止まらないので、大学のレポートと試験優先ですが。

你给我的喜欢 Weibo公式アカウントより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?