見出し画像

微微一笑很倾城 LOVE O2O(邦題:シンデレラはオンライン中)

ちょっと自分用のメモです。
割と前に見たのに書いてなかったので。
内容なさすぎてお目汚しすみません。

主演 杨洋(ヤン・ヤン)、郑爽(ジェン・シュアン)、毛晓彤(マオ・シャオトン)、白宇(バイ・ユー)

2016年8月22日より中国で放送開始、2017年3月15日より日本でも放送開始。
今回私はNetflixで観ました。

あらすじ。

ネットゲームが大好きな女子大生ウェイウェイは、憧れの先輩シャオ・ナイに片想い中。その彼は学校中の女子から“王子様”と呼ばれるパーフェクト男子だった。ある日、ゲ―ム内の夫に振られバツイチとなったウェイウェイは、ランキング1位のプレイヤー“奈何(ナイカ)”から突然の求婚を受ける。驚きつつも承諾したウェイウェイだが、なんと彼の正体こそがシャオ・ナイだった! シャオ・ナイは正体を隠したまま、現実でもウェイウェイにアプローチをかけはじめ…。一方、何も知らないウェイウェイは次第に“奈何”に惹かれていき、ついに会う約束をするが—!?

シンデレラはオンライン中!公式サイト

你是我的荣耀も書いた顾漫(グー・マン)の小説が原作。有名な方なんですね。

完全にヤン・ヤン目当てで見たので、それなりに楽しませていただきました。撮影は2015年ということで、ヤン・ヤンが若い!なんかちょっとぼっちゃんっぽい!でも声は変わらず素敵。
ジェン・シュアンが配音だったのと演技がちょっと…(自粛)だったのが気になりましたが、ヤン・ヤンで帳消しです。
ストーリーがいまいち腑に落ちない(自粛)のが気になりましたが、ヤン・ヤンで帳消しです。

ジェン・シュアンは代理母問題でかなり話題になっていたのをみましたが、同一人物とはしばらく気づきませんでした…百度の主演から名前が消えていたのがなんとも中国らしいということで。
マオ・シャオトンは三十而已にも出ているのですが、これまた全く雰囲気違って全然気づかずです(未視聴ですが)。
バイ・ユーも今の他の作品の雰囲気とは全く違う(未視聴ですけど!)。
そんなところからも、もう5年も前のドラマなんだな〜と感じました。
でも、素敵なヤン・ヤンで帳消しです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?