見出し画像

世界欠我一个初恋 (邦題:愛しい僕のラッキーガール) Lucky's First Love

2019年9月25日、爱奇艺(iQIYI)にて放送。全24話で、今は前話無料で見られます。もし日本語で観たいなら、現在GYAOで2話無料中。

主演 邢昭林(シン・ジャオリン)、白鹿(バイ・ルー)

TIGゲーム制作会社で作画担当として働く恋愛経験ゼロのシン・ユンは、恋愛ゲームの開発に参加したく企画案を提出するが、ツンデレ社長のシア・コーに「だったらまず自分が恋愛してみろ」と言われてしまう。それによってお見合いに行ったシン・ユンだったが恋に悩む彼女を見ているうちにシア・コーは自分の気持ちに違和感を感じていく。しかもシン・ユンのお見合い相手をみたシア・コーは彼が知っている男だったことに驚き・・・。溺愛系ツンデレCEO×小悪魔社畜女子の、リアルで甘酸っぱいラブコメディ!オトナの初恋、はじめます!

出典:dTV公式サイトより

相変わらずシン・ジャオリンのドラマにハマっている私。何度見ても、表情の豊かさにニヤニヤ。イケメンなの?うん、まぁ、好きな顔なんだけど。イケメンに見えたりそうでなかったり。

そして彼はこの時(2018年撮影)21歳?。常に20代後半、富二代(金持ちの息子)、霸道总裁(やり手の若手社長)役なのね。ハマっているといえばハマっているけれど。

画像1

今回も比較的穏やか(?)めな、王道ラブストーリーという感じ。

何遇(ホー・ユー)役の翟子路も結構好みでした♪

画像2

それにしても、邢昭林の身長が187cmなせいで、184cmの翟子路が小さく見える…もしかしてこの当時はまだそこまで高くなかったのかな?邢昭林と並ぶと167cmの白鹿が小柄な女性に見えるし。最近、感覚がだいぶ麻痺してきました。

画像3

さて、次は何を観ましょうか。

画像出典:世界欠我一个初恋 weibo公式アカウント、Cinem@rt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?