見出し画像

自作のコロナ替え歌シリーズ

反コロナ活動仲間から、「替え歌を作ろう!」と誘われて「とびらあけて」の替え歌を作ったのをきっかけに、4曲のコロナ替え歌を作りました。
後半の2曲は、反コロナ仲間が作詞したものを、公開に耐えるように完成度を上げました。

1曲目は言い出しっぺの女性と歌い、次の2曲は知り合いに歌をお願いしました。1曲はまだレコーディングしていません。

レコーディングは知り合いの自宅スタジオで行ない、動画編集もその方にお願いしました。

1曲目の「マスク外して」はTwitterを中心に1万回再生を越える大ヒット(自分の中では🤣)になりました。😊

1.「マスク外して」→原曲:「とびら開けて」(「アナと雪の女王」より)

2.「素顔のままで」→原曲:「Let It Go〜ありのままで」(「アナと雪の女王」より)

3.「羊たちの歌」→原曲:「15の夜」(尾崎豊)

ライブバージョン(歌:私)

4.「IYAH IYAH IYAH」→原曲:「YAH YAH YAH」(チャゲ&飛鳥)
ライブバージョン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?