見出し画像

私の目指す姿(図解)

私が人生で目指すところをビジュアルで表現してみました。

書き出してみると、私のやりたいこと3本柱、

1.真実の探究
2.写真撮影
3.子どもの居場所作り

のうち、写真撮影は主軸ではないことがわかりました。

若い頃はカメラマンに憧れていましたが、それは、嫌いな仕事をせずに、好きなことをして生きて行きたかっただけで、別に写真で稼ぎたかったわけではなかったんですね。

ですので、写真は副業として、小遣い稼ぎ程度の位置付けで取り組んでいくことにします。

3.の子どもの居場所作りに関しては、実現するまでの具体的な道筋はまだ見えていませんが、目標Bと比べると達成が圧倒的に簡単なので、やり方はこれから考えていけば達成できるはずです。

ということで、抽象的で大き過ぎる目標Bに関してだけ、それを達成するための手段を2枚目に具体的に書いています。それがやりたいことの1番目の「真実の探究」(及びそれを周りに伝えること)です。

2ページ目に書いていることを達成し、支配者による世界が終われば、目標Bは自然に達成されるのではないかと考えています。(間が飛び過ぎの感はありますが…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?