見出し画像

パチンコ依存

みなさん、こんにちは😃
小学生のころ親がP店オーナーだったが潰れ、大貧乏になり業界を憎むが業界入りしてしまい、業界歴20年以上たったた…w
ポノマンです✋

〜スキをしてくださる方へ〜
『いつもスキ』『たまにスキ』『たまたまスキ』をポチッとして頂き、心より感謝です!
最初はスキを気にしていませんでしたが、最近気になるようになってきました…w
しかも励みにもなってます!
ありがとうございます。


まずは下記URL遊技通信さんの記事を一読頂けたらと思います。

いや、ですよね!
今更ですが、改めて訴えていくってことですね。(勝手に解釈w)

依存性が高いのは、やはりアルコール!
言わずもがな。ですが、私がいつも思うことがあるんです。

アルコール依存が1番高いのにTVCMは普通に流してます。
さらにギャンブル依存から見ても、競輪や競馬の公営ギャンブルのTVCMも流れてます。
結局パチンコ業界『だけ』を規制したいということですよね。

なぜ規制が強まったのか?
細かな話は今更なんで、ふっ飛ばしますが『御上』には『おいしくない業界』となった訳ですよね。○○党の先生…

昔の遊技台検査は番号通りに設置されているか?だけを見て終了。
あとは休憩室でタバコとコーヒーで雑談…長い時は1時間もワイワイしたときがありました。
もちろん、夜のお付き合いもありましたねー
トップの方々は先生と呼ばれる方の○○パーティーに上納したり、別口のお付き合いも頻繁だったようです。

そりゃー楽しい業界になる訳です!

オーナーのみなさん!
メーカー社長のみなさん!
もう一度、先生たちをお守りして頂けないでしょうか?

楽しい遊技台を打ちたい!
楽しい店に行きたいです!

あの興奮をもう一度!

冒頭でありましたパチンコ依存の研究に携わる方々に改めて感謝です。

それではまた✋
キバレ〜P業界❣️チェスト〜❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?