見出し画像

いまどきの入替作業

みなさん、こんにちは😃
小学生のころ親がP店オーナーだったが潰れ、大貧乏になり業界を憎むが業界入りしてしまい、業界歴20年以上たったた…w
ポノマンです✋

昔は軽かった…
そーなんです!今時の遊技台は50キロ超えます!!(T ^ T)
なんて事でしょう!
重量が増えても稼働は増えません。
連動するのは販売価格上昇。
メーカーさん!カーボンニュートラルの時代にこの重さは現場泣かせですよ。
もう少し考えてやってください!

ちなみに入替はホールさんによってやり方はバラバラ。
同じ法人でも店舗ごとに違う!なんてのも普通です。
昔は傾斜を測って…釘を打ち込んで…が当たり前でしたが、今は傾斜も決まっている金具が付いていてすぐに取り付ける事が可能なんです!
でも遊技台を持ち上げるのは100年近く変わってない(笑)
この入替は業者さんに依頼して設置する店舗もあれば自店設置の店舗もあります。後者の場合は従業員の方たちが力を合わせて夜中に頑張りマッスル。

過去にパチンコ店に就職はありか?を書きましたが、ここに追加したいのは入替が自店設置の場合は少し体育会系的なパワフルは必要かもしれません(^◇^;)

若い頃はこの入替作業が楽しかった。
もちろん損得勘定無しです。
いかに早く正確な作業ができるか!?
競ったり競わせたり…懐かしい(^ ^)

今は生産性や法令遵守を厳格に実施する時代でしょうから昔みたいなノリでの作業はもう無理でしょうかね。

最後に一つ店長さんへ
遊技台の移動設置ですが、よくリニューアル的なことを打ち出して4円があった場所に1円を設置したりと移動をやりますが、あれは自己満でしかないと断言します!また高齢者には優しくない取り組みです!
そろそろ気付いて欲しいですね。
↑これを言うと稼働や売上が上がるとかの話をされる方がいるのですが、それは違う部分で効果が出ています。
逆に分かりづらくなって離反になっていることもアップデートしていかないとならない時代にも突入しているのではないでしょうか?
私はこのようなリニューアルをやっている店舗には絶対いきません!
現場を見ていない証拠だと思っています。

それではまた✋
キバレ〜P業界❣️チェスト〜❣️

〜スキをしてくださる方へ〜
『いつもスキ』『たまにスキ』『たまたまスキ』をして頂き、心より感謝です!
最初はスキを気にしていませんでしたが、最近気になるようになってきました…w
しかも励みにもなってます!
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?