見出し画像

ドンッ!P法人

みなさん、こんにちは😃
小学生のころ親がP店オーナーだったが潰れ、大貧乏になり業界を憎むが業界入りしてしまい、業界歴20年以上たったた…w
ポノマンです✋

先日ある法人にお邪魔させて頂いた際の出来事です。

オフィスに入っていくと…
pcに向かって座っている本社の方々が一斉に立ち上がり、『いらっしゃいませ!』とお言葉をいただきながら、個室に通され担当の方を待ちます。

その後、担当の方と色々と打ち合わせする中で経費見直しの話があり、面白いことを言い始めます。
1.店長は自ら這い上がってくる必要があり、本社サポートはいらない!
2.良いシステムや企画があっても本社上層部に持ち込みプレゼンするのが面倒。
3.小さい会社は相手にできない。ある程度大きくなってから取り引きを考える。
4.業界でここまで管理運営している法人はなく、業界no.1の管理体制である!

でした。(爆笑)
やはり…
店舗数増=立派な考えをお持ちですw

人材は人財、人在、人罪と4つに分けられるとか。
増加店舗数に応じて人材と人財が増えていけば良いですが…
同時に人在と人罪が増えていくこともありますよね。
ただそれは育成する側の人間力が備わっていてこその話です。

そもそも論です!

また店舗数を増やし会社を大きくしても、見た目だけの企業になるだけで、どーにもなりません!
ユーザーさんは何かを感じてます。
それは…

稼働に反映されます!

ちなみに私は一生そのグループ店にはいきやせんw

でも、百聞は一見にしかず。
見ることが出来て勉強になりました!
ただ、その法人で働く現場の従業員さんには伝えてあげたい。
早く見極めて!

それから一つ見えたこともあります。
それは…
今後、ホンモノ企業、本物パチンコホールしか残らないでしょう!
何故ならメーカーさんや業者さんが私のように情報を流し最終的にはお客様に伝わると思うからです!
(残ったから本物と断言できる訳ではありません。何故なら立地やエリアルールや競合店数など『戦いやすいさ』もありますからね。(^◇^;) アハ)

上層部、本部、本社に勤務の方たちには大きな責任があります。
でも責任に命がかかっている訳ではないので、偉い方には責任を取らずに済む場合がほとんどでしょう。
実際に数店舗潰れても本部長、部長、なんて方はあっても減給ぐらいでは?
(減給でも珍しいぐらいですw)
まぁ、業界に限った話ではないでしょうけど…特に業界は多いように思います。

もちろん従業員がそのような法人だと見極められない責任もありますよね?

それではまた✋
キバレ〜P業界❣️チェスト〜❣️

〜スキをしてくださる方へ〜
『いつもスキ』『たまにスキ』『たまたまスキ』をして頂き、心より感謝です!
最初はスキを気にしていませんでしたが、最近気になるようになってきました…w
しかも励みにもなってます!
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?