見出し画像

いつまで放出!?

みなさん、こんにちは😃
小学生のころ親がP店オーナーだったが潰れ、大貧乏になり業界を憎むが業界入りしてしまい、業界歴20年以上たったた…w
ポノマンです✋

〜スキをしてくださる方へ〜
『いつもスキ』『たまにスキ』『たまたまスキ』をポチッとして頂き、心より感謝です!
最初はスキを気にしていませんでしたが、最近気になるようになってきました…w
しかも励みにもなってます!
ありがとうございます。

先日下記の放出開始を書きましたが、毎日出る訳ないですよね。w

ということで!
攻めの営業はいつまで続くのか!?
個人的超主観で書いてみたいと思います!

ズバリ!

8月盆前まで!

って普通じゃん!と思いますが…
エリア1番2番店は盆期間中も特定日のみ

チャンスありです!

今年はメリハリが例年以上に凄くあるかと感じてます。
何故ならコロナによる業績悪化で粗利出しに比重が高くなるはず。
でも粗利だけだと、盆明けから更に客数が減る可能性がある。

この営業の難しさでユーザーにチャンスがあるんです!

特に…『2番店』には超チャンスあり!

エリアに店舗数が多い場合は『3番店』もありです。
なぜ、2番店かというと1番店は粗利優先だからです。1番店は2番店に負けないように機械を多く入れます。(機械だけではありませんが。)
特に今は牙狼の増台に動いているはずで、付き合いの機械も買わされている!
からです。
ちなみに牙狼の台数が多い店舗はそれだけ今までの付き合い『クソ台』を買っている証拠です!
だからクソ台含めた支払いのための粗利が必要なんですっ!w
未だに機械のための営業をやっている店舗もありますが、これはユーザーが選んでいるからでもあります…(残念)
ここで一つ注意が必要です。
それは2番店でも1番店に勝つために新台を大量に入れている場合は、3番店もしくは1番店にした方がいい場合もあります。
ご注意くださいませー♪

パチンコは特に割高営業が見た目ではわからないという難しさがあります!
しかも客帯が良かったりすると出ている錯覚が発揮されて…なんていう効果もあり人気機種は増台したい訳です。
営業が楽なんです!

逆を言えば新台をそこそこにしている店舗は楽ではない…割数調整を考えながらやり繰りしているとも言えます。

さらに言えば新台導入数だけでなく企画もチェックすると店舗のヤル気が見えてきますよ。
総合的に判断する必要はありますが、8月盆前までと、盆期間中は特定日に狙いを定める一つの情報としていかがでしょうか。

それではまたー
キバレ〜P業界!!チェスト〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?