見出し画像

パチンコ店オーナーの今後

みなさん、こんにちは😃
小学生のころ親がP店オーナーだったが潰れ、大貧乏になり業界を憎むが業界入りしてしまい、業界歴20年以上たったた…w
ポノマンです✋

〜スキをしてくださる方へ〜
『いつもスキ』『たまにスキ』『たまたまスキ』をして頂き、心より感謝です!
最初はスキを気にしていませんでしたが、最近気になるようになってきました…w
しかも励みにもなってます!
ありがとうございます。


さー!いよいよ残り半年です!
ん?何が?と思った方…パチンコ業界人ではない?w
今設置されているパチンコ、スロット台のほとんどが撤去され、新しい業界がスタートします。
ちょい言い過ぎですかね…

どんな新しいが始まるのか?
それは【台あたりの粗利】です!
現在はパチンコ・スロット合わせて台あたり平均2000〜3000円。
これが1500円〜2000円になることで中長期経営計画の変更をかける必要が出てきています。
要は、パチンコ営業だけでないところで儲けないと!厳しい!
と経営者や役員は感じているかと思います。
そこで!できるオーナーさんはnextステージとして土地投資、○○投資、△△投資を積極的に運用開始しているようです。
またパチンコではない業種へのチャレンジも多いようです。
コロナ禍の今こそ居酒屋だ!と仰る方もいましたね。楽しそうでした!w

でも私が一番心配なのは!
本業を忘れないでほしい!

ということです。
収益改善を行うことは必要ですが、トップの目線や意識がそちらに強く向いていると現場までチカラが入らなくなり、いつの間にか達成していた本業の数字も悪くなり、どうにもならず閉店となります。

閉店となれば頑張ってきた従業員は路頭に迷うことになります。
今のご時世、路頭に迷いはしないと思いますが今まで一生懸命にやってきた方からしたら非常に辛いことです!
すごく気持ちがわかります!

店の数字が悪くなりにっちもさっちもの状態で復活を考えた場合、どこかに投資した金が無くなるほどの手をかけないとならなくなるので、採算合わず…みたいな計算をして廃業もありえます。

オーナーさん!
ぜひ一生懸命の従業員のためにも、客数が減っても店に通い続け愛してくれる超常連さんのためにも本業は忘れずにお願いします!

コロナに負けず迷わず惑わされず!
知恵出し合って乗り切りましょう!

それではまた✋
キバレ〜P業界❣️チェスト〜❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?