見出し画像

録画「ウルトラマンブレーザー」第21話 「天空の激戦」視聴

録画「ウルトラマンブレーザー」第21話 「天空の激戦」視聴。
あっ、ハルノ参謀長は謹慎中だからオープニングに名前が出ないんだ。
確認したら先週もでした。
今頃気がつきました!
何たる迂闊。
遅ぇよ!
さて本編。
デルタンダルの能力を参考にした重力制御による飛行ユニット「ウラヌス・ドライブ」に、ゲバルガの能力によって造られた磁力兵器。
上層部は超兵器開発に突き進んでますね。
…って先週の劇団SKaRDネタ、まだ引っ張るんですか!
オチもか!!
まあ、ここのところエミ隊員の潜入捜査も無いですからね。
コスプレはその代わりというか。
ならいいか…。
あー、兵器実験の影響で怪獣が(しかも巨大化して)出現というのはいい流れですね。
グッときます!
おお、爆撃機タイプとして再登場の月光怪獣デルタンダルB!
巨大(デカ)い!
カッコいい!!
爆撃機というか空中要塞ですよ!!
アンリ隊員とヤスノブ隊員のやり取りも良かったです。
アンリ隊員「何が分かるって言うんだよ!」
珍しく強い口調。
カレー味のゴリゴリくんとかね。
欲を言えば、ヤスノブ隊員のトラウマ克服をもう少し深く過去のエピソードなども入れつつ描いてもらえると一層感動したかも。
ヤスノブ隊員には最後までメイン操縦士としてデルタンダルBを撃破して欲しかったかな、と。
アーくんを一番上手く扱えるのは自分(ヤスノブ隊員)や!
みたいな。
これは私の好みですけど。
次回、第22話「ソンポヒーロー」はギガスとレッドキング(二代目)登場!
やはりアルプスからかー。
OKです!!
ギガスとレッドキング(二代目)は雪山がよく似合う。
2大怪獣対ウルトラマンブレーザー&アースガロン!
燃えますね!!
いやードラコも最初にチラッと、レッドキングに速攻やられてしまってで良いので、なんとか出していただけましたら幸いです!
無理かな…。
無理なのかな…。
サプライズはないのかな……。
あ、そういえば今日(12月9日)の朝日新聞土曜日版beの記事に田口清隆監督の事が出てましたね。
………。
あっ!
兵器実験の影響で怪獣が(しかも巨大化して)出現ってギエロン星獣じゃん!
血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ!
今、気付いた!
↑またかよ!
遅ぇよ!!

ウルトラマンブレーザーとデルタンダルB
ウルトラマンブレーザーとデルタンダルBとアースガロン
ウルトラマンブレーザーとギガスとレッドキング
12月9日の朝日新聞土曜日版beより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?