見出し画像

今日も明日も未熟者。

本気で大笑いしたのって、いつだろう。
・・・ 絶対にビビッてはいけないの田中のコケ芸を見た時。

本気で泣いたのって、いつだろう。
・・・ ない。

本気で悲しんだのって、いつだろう。
・・・ ない。

本気で怒ったのって、いつだろう。
・・・ ない。


本気で何かをする事って、心身を健康な状態に保つ上で大切だと思うので、できればその様にしたいとは思いますが、なかなか思う様にはならないですね。その様な状況には遭遇しているはずなのですが、どこかで逃げているのでしょう。
この課題を全クリアしない限り、私は未熟者から脱出できないのではないか、そんな気がしています。
「本気で」のハードルが高ければ、「ちゃんと」でも良いと思っています。


この「ちゃんと」という言葉は好きなのです。
「ちゃんと」は意識していますよ?


 ちゃんとお礼を言う。

 ちゃんと書く。

 ちゃんと消す。

 ちゃんと受け取る。

 ちゃんと渡す。

 ちゃんと食べる。

 ちゃんと寝る。

 そして、ちゃんとボケる。

 ちゃんと、信号を守り、

 ちゃんと、停止線で停止し、

 ちゃんと、巻き込み確認をし、

 ちゃんと、車間距離をあける。

人の為でもあり、自分の為でもあると思っています。


本気で泣いた事も、
本気で悲しんだ事も、
本気で怒った事もない。
本気で笑ったのがココリコだけって(笑)
やはり未熟者なのです。

いつか来るその時の為に、
少しは練習しておいた方が良さそうですね。
まずは、ちゃんと泣ける映画から探してみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?