見出し画像

宝くじに当選したら何をしますか?

宝くじが当たったら.…
そうですね~、6億円としましょうか。
6億円当たったら、皆さんは何がしたいですか?

私はとりあえず会社を辞めます。
即、や・め・る。

そしてヘリコプターを買います。
ヘリコプターって安ければ5000万円位で買えるそうです。
名前は「昭和ヘリコプター🚁」とでもしましょうか。
ヘリコプターを買って、パイロットも手配して、何をするのか。
①日本中の動物園巡り (最低でも3周)
 動物園は個人の小規模な所を入れてもせいぜい150~200か所なので十分可能です。
②日本の島、全島めぐり
 島好きなんですよ。民宿も好きなので、島の小さな民宿で美味しいご飯を食べたいですね。

しかし島巡りをするには現実的にちょっとした不安要素がありまして、紫外線がダメなんですよね。動物園も真夏は厳しいかなぁ。

20代半ば頃に真夏の炎天下でボート釣りをした時に、海パン一丁だったもので背中と顔面を大やけどしてしまい、瀕死状態になった事があります。それ以来、弱い日差しででも皮膚炎を起こす様になってしまいました。
当時普通のサラリーマンをやっていまして、絶対に休めない会社だったものですから、顔面を包帯でグルグル巻きにして満員電車で通勤していました。周りの人はめちゃくちゃ見て来ますし、あんなグルグル巻きでよく連行されなかったものだと思います。あそこまで酷くなると逆に周りの視線なんか全く気にならなくなるものなんですね、開き直りってやつです。

若かったのでなんとか治りましたが、今くらいの歳でやったら一生治らないと思います。小指のささくれ処理に失敗した時でさえ2週間位治りませんから。若さって凄いなと思います。
2か月くらいたって完治した後に隣の部署のおばちゃんに「だいぶ良くなったわね~」と言われた時はヘコみましたね。完治してるっつ~のって。

ところで日本の島の数って、どの位あるかご存知ですか?
ナント、14125島ですって。 全島制覇なんて無理ですね。
2日に1島ペースとして約7000日、19年以上かかります。
動物園は絶対回りたいので、それも考えると25年位かかるんじゃないでしょうか。
でも私の事ですから、どうせすぐに(飽きたな。)ってなると思います。

飽きる前に行っておきたい島は、次の2島です。
大久野島(広島) 通称ウサギ島。ウサギが5~600匹いるらしい。
小豆島(香川) 子供の頃に一度行っていますが、オリーブの良さが全く分からなかったので。猿に奪われた都こんぶを取り返しに行く。

残り14123島もありますがな。
どこか良い島がありましたらご紹介くださいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?