見出し画像

スーパーカーを降り”現行ゲレンデ”を買った3つの理由【メルセデスベンツ】【Gクラス】【G400d】

車は趣味ではない自分を表現する一部である、さじゃんです。昨年2022年末3年間乗っていたスーパーカーを降り(売却し3年間乗っていた車については今後触れますw)突如現行のゲレンデを契約し年末ギリギリに納車しました。とは言え自分の愛車遍歴と言えば過去記事にしたマセラティだったり、

ランボルギーニの兄弟車として有名だったアウディR8だったりと所謂0-100km加速4秒だとか3秒だとか所謂スーパーカーと呼ばれるカテゴリーのものでした。自分はメインで乗る車には
非日常を味わえる特別感が必要
と考えておりこうした”人とかぶることのない”エキセントリックな車たちをチョイスしてきました。しかし昨年末まで乗っていた車のトラブルに悩まされ続け今回現行のゲレンデをチョイスする決断をしました。その大きな理由を3つに絞って書いてみたいと思っています。

■1.ゲレンデという”乗り物”を体験してみたかった

実は欲しい車のリストには割りと昔からリストアップされていたメルセデスベンツGクラス。なぜなら個人的に、クラシックミニ(現行BMW.MINI)ポルシェ911と並び

形や基本的な意匠を変えずに生き残るLEGACY的ヒストリックカー

というイメージがあったから。つまりそれだけ長く愛され根強いファンによって愛されるには圧倒的な魅力があるのだろうと考えていたからです。都内においては港区でプリウスばりに見かけると揶揄されるほど富裕層に愛されているゲレンデですが”人とかぶってでも乗ってみたい!!”そう思わせる魅力が個人的にはこの車にはありました。具体的には旧型のゲレンデは乗っているだけで運転者も同乗者も車酔いしてしまうと言われる硬派な乗り味(実際に旧型の試乗で自分も車酔いしました)から一気に現代のシティ派SUVライクな上質な乗り心地に試乗して納得の上購入に至りました。エクステリアが好みでも長い時間乗れないであろう旧型のネガティブを払拭してくれたの個人的には大きな購入のポイントとなりました。

以上が自分が”現行ゲレンデ”を選んだ1つ目の理由となるわけですが、残り2つの理由はぜひ下記リンクより”本能ブログ”本編にてお楽しみください!

いつも読んでいただきありがとうございます。


記事が気にっていただけましたらサポート頂けると幸いです、ライター、クリエイターの活動費として大切に使わせていただきます。