見出し画像

血圧の上下ってどうやって調整しているの?〜治療編〜

こんにちは。日々リハビリ知識やWeb3関する情報を発信ているREI(@honma.rei1008)です。

今回は、血圧の上下を調整している器官を治療するには?ということをテーマに勉強していきましょう。

結論

薬じゃなくてちゃんと治療できます笑

まずは、血圧はどのようにして上下を調整しているのかを知らなければ治療に活かせないですよね。

まだみていない方はこちらをみてから読み進めてください。

https://note.com/honmarei/n/ncc5cc31b0ae5

https://note.com/honmarei/n/n97c81ea937ca

まずは

まずは、前提として慢性疼痛に対する治療で、血圧の上下を直接治療するのではなく、血圧の変化を1つの評価として見ていきます。

そして、血圧の数値が悪い方全てに当てはまる訳でもないのでその他の評価もしっかりと行なってから介入してください。


ここから先は

3,909字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?