みがく

ベースの弦を交換し、靴を磨いた。明日は自分が出るライブがある。

本当はもう少し早めに弦を替えて、馴染ませた状態で出ようと思っていたが、気づいたら前日だったので仕方ない。だるだるになった弦で出るよりはましだ。最近はマーチンを履いてライブに出ることが多いので、大抵ライブ前夜には、ライブでやる曲のセットリストを聴きながら黙々とワックスを塗り込み、磨く。そうすると、朝の足取りが少し軽くなるような気がする。

ぴかぴかのベースを背負い、ぴかぴかの靴を履いて出かけたら、少しは気分が変わるといいなと思う。このところすこぶる調子が悪い。せめてライブ中くらい、楽しい顔ができるといい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?