見出し画像

#SoraArtでファンアートだけに絞り込む方法について

#SoraArtって何?

ホロライブプロダクション所属のバーチャルYouTuber、ときのそらのファンアートタグとして利用されているハッシュタグよ。
ファンアートを描いた人はこのタグに投稿していたね。

緊急事態:OpenAI襲来

OpenAIは動画を生成できるAIモデル「Sora」を発表したの。

その結果、#SoraArtにはAIの話題をする人が集まり始め、ファンアートが見れない状況に陥ってしまったわ。

大体ファンアートに絞ってみた。

実はTwitterには検索コマンドが存在するの。
今回は、AIのSoraや仮想通貨のSoraを除外することを目標に作ってみたわ。

以下をコピーしてTwitterの検索で使ってみてね。

♯soraArt -$SORA -OpenAI -generated -videos -basketball -attacked -robot -ai -open -product -technology -people -tiktok -video -Prompt -Engineers -#Microsoft -#coin -Normal -Crowdfund -Hollywood -Trades -@elonmusk -seen -is -out -AI-generated -movie -You -need -Follow -#TexttoVideo -#SoraAi -chat -SoraAi -can -my -me -open -elonmusk -google

カスタマイズしよう!!

今回は「-」という記号を使って、指定した文字が含まれる投稿を除外したのだけれど、ここにない文字が使われたら表示されてしまうわ。
もし表示されていたら、このコマンドに追加していくことで、コマンドを強化していきましょう。

今回は以上よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?