見出し画像

自動巻きの魅力 ダイバーズウォッチ⌚️②

よくダイバーズウォッチって聞きませんか?アリサカも購入時に本格的じゃなくてもいいから(潜らないしw)それも興味があると言いました。
そもダイバーズウォッチってなに?そこですよね


MIDO製

日常的に使って水に濡れてもいいのは、まあ日常生活防水でダイバーの場合は文字通り潜水ですから気圧表記です。10気圧なら100m、20気圧なら200m。
中には潜水艦?っていう規格表記をしているメーカーもぱります。
人間が潜る事はないなぁと思いつつも時計メーカーは技術を競うために開発するらしいんです。オーバースペックコレに極まり(´・Д・)」


気圧差を感じるとヘリウムガスが放出されて、浮上時の風防破損を封じるバブルだって

日常的に使える機能だってありますよ。それは回転ベゼルです。これは休憩時間や待ち合わせ時間のどれぐらい相手が早く来るか、遅れてくるか😏
カップ麺の3分でもいいし、時を刻むという意味であと何分というシュチュエーションにはピッタリです。



実際は潜水ボンベの時間を20分とかに仮定して、残り時間を視認しやすくしてます

時間をデジタルで読むより、恐らくですが我々世代(昭和生まれ)は時計を読む🕰学習をしているので腕時計にそりゃデジタルでもイイのでしょうけど、郷愁を感じるんですよね☺️
もし1本目の自動巻きに困ったら、ダイバーズウォッチを選んではどうでしょうか?どのメーカーも大抵は出しているし、男らしいし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?